SSブログ

あめは4つの柄・4つの味!! [お知らせ]

こんにちは、サポーターズブログ初登場の製作部・中村和彦です。

下の記事でもご紹介していますが、あのみき丸が、ねずみくんが、あめになりました!!
『嵐になるまで待って』の劇場ロビー・CSCブースでぜひお受け取りくださいね。
絵柄はあと2種類あって、全部で4種類です。(あ、レアものなどはありません。ご安心を~。)
袋から出してみた写真もご用意しました!
maiame1.jpg

1つずつアップでご紹介します。味もそれぞれ違うんですよ!

1.みき丸(ピーチ味)
maiame2.jpg
職人さんがあめを伸ばした時の加減で、1つ1つ微妙に表情が違います。
いろんなみき丸がいます。

2.ねずみくん(サイダー味)
maiame4.jpg
なぜかねずみくんはサイダー味です! 爽やかな水色が夏っぽい……かな。

3.CSC15th(チェリー味)
maiame3.jpg
サポーターズ・クラブ15周年を記念して、こんな絵柄もご用意しました! 色はやっぱり赤!

4.Caramelbox(キャラメル味)
maiame5.jpg
そして、キャラメルボックスの名前が描かれたあめ。
この色はキャラメルパウダーを使って出していただきました。

みなさんはどの柄がお好みですか?


今回、このあめはまいあめ工房さんに作っていただきました!
偶然にもその工房が名古屋にあるとのことで、
ハーフタイムシアター名古屋公演の時にお邪魔させていただきました。
職人さんが目にも止まらぬ手さばきで原料を練っています。
amekobo1.jpg

それらのパーツを組み上げてゆき……
amekobo2.jpg

職人さんが締め上げるように伸ばしてゆきます。(ちょっとかわいそうな図でした。)
amekobo3.jpg

そして、できあがったみき丸の山。
amekobo4.jpg

工房の雰囲気を感じていただけましたでしょうか。
私も童心に返って本当に「社会科見学」をしているようでした。

それでは、サポーターズ・クラブのブースでお待ちしています!


2008-08-01 17:54  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 1

ひまわり

かわいい~!!!
楽しみにしています。
by ひまわり (2008-08-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。