SSブログ

『少年ラヂオ』に向けて福岡始動 [日記]

お久しぶりです。春から半年、今年は2回目の福岡公演!クリスマス公演は1997年の『サンタクロースが歌ってくれた』以来になります。クリスマス公演は福岡にもツリーが飾られるのでしょうか?その時は、是非オーナメントを飾りたいです。

さて、福岡公演に向けてスポット周りも開始しました。
福岡市内はもちろん、こんな県境でも!というところを今回紹介します。
豊前市の求菩提山の麓「卜仙の郷」(この温泉はソフトバンクホークスの川崎選手が自主トレの時に訪れています!!)側、
茶房山帰来です。秋のたたずまいが山郷の風景を彩り始めていました。通ってきた道の途中にあった小学校では運動会の練習の音。

アイスコーヒーとチーズケーキをお願いしたら、ケーキのお皿に載った栗の渋皮煮!!
今、目の前でオーナーの奥さんが栗の皮むきをしています。大きくきれいな栗を探し渋皮に傷を付けないように鬼皮をむくのが、美味しくきれいに煮るコツだそうです。そんなおしゃべりをして、すっかり山帰来を気に入ってしまいました。
ちゃっかり、キャラメルの次回公演「少年ラヂオ」のチラシを張ってもらいました。

「少年ラヂオ」福岡公演は西鉄ホール。天神なのでお食事するところは心配ないでしょうけど、
この付近で食事や休息なら、どこがいいでしょう?
お薦めのお店是非教えてください。

csc福岡 末永


2006-09-22 12:53  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

ナツキ

あと一ヶ月半あまり。楽しみです!
天神のお薦めですか?
ソラリアちかくの「ひょうたん寿司」は美味しいです。
ソラリアステージの地下には回転寿司もあります。
ただし並ぶ覚悟で!
今泉(西鉄ホールから歩いてすぐ)にある「プロペラドライブ」
安くて美味しくておしゃれなカフェバーです。
ここも週末は多いですが・・・。
by ナツキ (2006-09-23 00:00) 

こんにちは~♪
チケット予約を無事終え、冬公演に向けてテンションをあげているところです。
私はソラリアからちょっと歩きますが、イムズによく行きます。地下1Fの「ショコラ・ミュゼ」や、「ジェラール・ミュロ」、「米にteaサロン 峠の玄氣屋」、13Fにある「野の葡萄」が大好きです。みなさんご存知ですよね。
あ...よだれが.....(笑)
by (2006-09-23 14:07) 

紫陽花

もうすぐクリスマス公演なんですね・・・
私もチケットを予約してから楽しみで仕方ありません!!
CSCに入ってはじめてのクリスマス公演・・・
しかも天神なんて~~ちょっと早いクリスマス気分。
私のお勧めはpoco a pocoさんが書かれてるイムズの
「ジェラ-ル・ミュロ」のプレートです。いろいろ食べれて
ちょっとお得気分です。天神コアの8階のハンバーグやさん「キャロット」
(ごめんなさい、8階かどうかも??な上、お店の名前が怪しいです)
あと天神地下街の「MioMio」のパスタもおいしいですよ。
記憶が定かでなくて・・ごめんなさい(>_<)
福岡公演楽しみにしてます。
by 紫陽花 (2006-09-23 19:59) 

チンチン電車

皆さんお風呂好きのようなので
ちょっと離れているけど
親不孝通りを抜けた所にある ゆの華 というスーパー銭湯
潮湯の天然温泉で露天もあります。
その前にある魚市場の食堂街では、美味しい魚が食べられます。
但し、昼過ぎから夕方まではお休みです。
by チンチン電車 (2006-09-25 06:35) 

PURA

確か、ソラリアステージB1F(だったと思う)に
大名で人気のクレープ店「マーブルブラン」の姉妹店があったはず。
福岡の方なら皆さんご存知かと思いますが、
ここのクレープ美味いんですよぉ!
ここはテイクアウト専門だったと思うので、
クレープ買って警固公園で、おやつタイムってのも良いのでは?
あ。でも、11月に外でってのはキビシイかなぁ(苦笑)
by PURA (2006-09-25 12:19) 

CSC

ナツキさん、poco a pocoさん、紫陽花さん、チンチン電車さん、PURAさん
お食事・Sweet・温泉いろんな情報ありがとうございます。
「少年ラヂオ」のパンフやチラシを持った人たちがこのお店にいっぱいいたら面白そうぉ♪
csc福岡 末永
by CSC (2006-09-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
終わっちゃいました…福岡第2弾 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。