SSブログ

【どっちのキャラメルでShow!】第1問!! [お知らせ]

CSC東京のナガセです。

せんせが予告してくれた【どっちのキャラメルでShow】の
第一弾がいよいよスタートです!気になる質問は……。

「あなたはみき丸と写真を撮る派?撮らない派?」

です。みき丸はサンシャインではCSCブースの目の前に、
アプルではすぐ横にと近くにいるせいか、写真撮影を
頼まれたり、皆さんが写真を撮っているところを
見ることも多いので、ぜひ聞いてみたいなぁ、と
思ったのです。さあ、あなたはどっち?

質問のトピックに対するコメントの形で、理由は短めに
一言でお願いします。理由は書かないで撮るか
撮らないかだけでも大歓迎ですので、お気軽に参加
してみてくださいね♪

例:A.撮る 理由:あのつぶらな瞳を見ると撮らずにはいられません!
A.撮る 理由:アリバイ作りに……。(←そんなアホなっ!)
A.撮らない 理由:いい大人なのでちょっと勇気が……。

質問に対する疑問等ありましたら、コメントをつける際に
書いていただければ、お答えします。

期間は7月13日まで!みなさんの清き一票を
お待ちしています!!


2006-06-29 01:45  nice!(0)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 77

satoco

A.撮らない 理由:自分が被写体になることそのものが嫌いだから。

旅行に行っても、風景や建物ばかり写してます。
自分の撮りたいものに、余計な者(物)が写り込むの、
イヤなんだよな、なぜか。
by satoco (2006-06-29 02:44) 

pandanosirokuma

A 撮らない。どっちがみき丸だかわからなくなりそうだから
by pandanosirokuma (2006-06-29 02:56) 

ジャイアントハーバー

A.撮る 
いつも子連れで行ってマザーズさんにお願いしています。子ども達が「ぶたさんと写真撮る」と毎回楽しみにしています。だから家族みんなで記念写真。
その写真が次回マザーズさんにお願いするときの、(親子確認のための)子どもと一緒の写真になってます。
by ジャイアントハーバー (2006-06-29 05:57) 

紫陽花

A:撮らない
先日のハーフタイムがみき丸に会うのは初めてだったので、
みき丸を携帯に納めて終わりましたが、多分一緒に手元に残せて自信がありません。
by 紫陽花 (2006-06-29 09:37) 

A 撮る。
理由:ブログの記事にするため。
「今サンシャイン。これから観劇で~す」みたいな文章と一緒にモブログでアップしてます。毎回ワンパターン(笑)。
でも、みき丸の衣装が公演ごとに違うので、記念になって嬉しいです。
by (2006-06-29 10:18) 

ようこちん

A.撮る。
理由:同じくブログの記事にするため
本当は一緒に写真の中に入りたかったのですが、一人で見に行ったため、みき丸だけ撮ってきました。次回は自分も一緒に写るぞ!
by ようこちん (2006-06-29 11:00) 

ふら。

A:撮らない。

公演ごとにみき丸様の衣装が違うことには気づくので、みき丸様だけを撮って来ます、「来たゾ~!!」って言う記念に。(←携帯で)
自分が写るのはどうも…苦手で。

よく一緒に行く友人は、必ず、みき丸様とツーショットを撮っています。
私が撮ってあげてます。
by ふら。 (2006-06-29 11:07) 

透け

A:撮らない
記念には撮るが、一緒には撮らない。
by 透け (2006-06-29 12:37) 

uera

A:撮らない。 
理由:交通(通行?)渋滞の元になるのが嫌だから。


写真を撮るときには、通路で撮っているこちらが悪いのに
通行人の人には遠回りしてもらうか、待っていてもらうため、
私はみき丸くんだけ撮って、さっと離れます。

みき丸くんだけ撮りたい人と、みき丸くんと撮りたい人を分けて
欲しいなと以前から思っていました。
みき丸くんをもう1人増やして、写真係のスタッフさんも配置して、
「みき丸くんと写真を撮ろう」コーナーを、ふちっこに作って欲しいです。
そこになら、私も並んでみたいと思います。
by uera (2006-06-29 12:41) 

朔夜。

A, 撮らない
理由:まだ劇場に行ったことがないので。もし行くことが出来たらみき丸くんだけ撮ります(^^)
by 朔夜。 (2006-06-29 15:18) 

へぎょん

A.撮らない
  自分は写りたくないから!
by へぎょん (2006-06-29 15:22) 

さくら

A:撮らない

みき丸は撮りますが、自分が一緒に写るのはなんだかイヤだからですかね。
携帯ではなく、デジカメを持っていって撮ります!
by さくら (2006-06-29 15:24) 

春夜

A: 撮らない

まず、撮っているところを見られたくないというのと、自分が写るのが好きじゃないからです。
あとは人が多く、みき丸の前で渋滞が起こってしまうからですかね。
なのでみき丸だけを撮るのもなかなか出来ません。
by 春夜 (2006-06-29 17:51) 

望楓

A 撮らない。
理由: 自分が被写体になるのが苦手なのです。
     あと1人で観に行くことが多いので見知らぬ誰かにお願いするのは勇     気がいるから。
     でも、毎回どんな衣装なのかはチェックしていますよ。
by 望楓 (2006-06-29 18:06) 

A:一緒には撮らない。

でも記念にみき丸だけは撮ってきますよ!!
by (2006-06-29 18:44) 

さとうきび

A:一緒には撮らない
全体をきちんと写真に収めたいので人間は邪魔です。(笑)
細かいところまでこっているので・・・せっかくなので全部納めたいです。渋滞つくらない程度に(笑)
by さとうきび (2006-06-29 19:20) 

月川 裕

A:一緒には撮らない。

理由:大体いつも一人なので、一人で写るとなんか寂しいから。
   写真に写るのも苦手なので…。
by 月川 裕 (2006-06-29 20:15) 

Q*たろう

A.取らない 理由:最近は目で楽しむだけで帰ることが多いです。
           思い出は写真じゃなくて、心に焼き付けてます(笑)
by Q*たろう (2006-06-29 21:09) 

けんちゃん

A.撮らない
理由.みき丸だけ又は、子供andみき丸
by けんちゃん (2006-06-29 21:28) 

mokomoko

A:撮らない
理由 : だって、携帯持って無いだもん...(爆)
だから、『携帯チェックタイム』は独りで『無いもんね~』と思いながら観てますよ~。
by mokomoko (2006-06-29 21:35) 

とんび

A:撮らない
理由:開演前はグッズ購入に奔走し、終演後は人込みに流されてしまうから
   (たまに早く行ったときはみき丸のみ撮りますけど…)
by とんび (2006-06-29 21:41) 

あやの

A.撮る
理由:記念になるから♪
   また、その公演ごとのみき丸の衣裳も楽しみだからv
by あやの (2006-06-29 22:06) 

もとぉ

A:一緒には撮らない
理由:昔は友人と一緒に撮ってたけど、最近一人で行くことが多いので。
    またたまに友達と行っても恥ずかしがるので。
by もとぉ (2006-06-29 23:08) 

CSC東京 渡邉

CSC東京・渡邉です。
こんなにたくさんコメントがあるなんて!!ありがとうございます♪
こっそり、私も参加。
A,一緒には撮らない
理由:みき丸前にはお客さんがいつもいっぱいだから
by CSC東京 渡邉 (2006-06-29 23:09) 

JUN

A:撮らない
理由:自分が写るのが嫌いだから
最近カメラ付の携帯を買ったのでみき丸だけを撮って行きます。
by JUN (2006-06-29 23:11) 

まなひ

A,撮る
つぶらな瞳が私を呼んでいるー
by まなひ (2006-06-30 00:29) 

CSC東京 ナガセ

おぉ!みなさま、ありがとうございます!!

質問する側としても実はちょっと迷ったのです。
「みき丸と」か「みき丸を」か。こうしてみると
「みき丸と」<「みき丸を」というお客さんの
傾向がちょっと見えてきますね。

渋滞が気になる、というご意見も納得です。
開場してすぐの時間帯に来られるお客さんだと
渋滞の心配はなさそうですが、みなさん
お忙しいのでどうしてもギリギリになってしまい
ますもんね。ueraさんのご意見にもなるほど~、と
思いましたが、きっと某○ッキーと一緒で
世界に一人しかみき丸はいないはずっ!?

まだまだアンケートは始まったばかりです。
よろしければご協力くださいね♪
by CSC東京 ナガセ (2006-06-30 00:39) 

ことぶき。

撮る。
みき丸好きだし,自分も好きだから。
by ことぶき。 (2006-06-30 01:01) 

ひよこ

A.撮る
理由:あとから写真を見ると、観に行った時の記憶がよみがえってくる感じが好きだからです!
みき丸だけ撮ろうとすると、一緒にいる人(家族や友人)が「撮ってあげるよ」と言ってくれるので。
by ひよこ (2006-06-30 01:07) 

ゆうひ

A:撮らない
 みき丸だけを撮ります。
 で、しばらく携帯の待受にします
by ゆうひ (2006-06-30 01:13) 

しぐれ

A:撮る  理由:記念に。
一人のときはみき丸だけ、複数で来た場合は早い時間か終演後のお客様がだいたいひいて行ったときです。

私も他の方へのご迷惑がいつもいつも気になってしまうのです。。。
二つ作らなくとも、せめて邪魔にならないようなところにあれば良いのに…と思います。 
by しぐれ (2006-06-30 01:46) 

ソラ

A:撮らない 
以前一緒に撮って「どっちがみき丸だかわからない!」と思ったのが   ショックだったから(爆
by ソラ (2006-06-30 01:55) 

みかずき

A:撮らない
みき丸自体目に入らないことがある。。。見たらみき丸だけ携帯で撮ることがたまにある。
by みかずき (2006-06-30 08:25) 

mimi

A:撮らない
 一緒に撮るのはちょっとはずかしいので・・・でも、みき丸くんだけはいつも
 撮ってますよ。いろいろ工夫がしてあるのでいつも楽しみにしています。
by mimi (2006-06-30 11:01) 

CSC東京 岩田雅美

A:撮らない
私も渡邊さんに続きこっそり参加!理由は、サンシャイン劇場の場合、みき丸はCSCブース目の前にいてくれるので、写真を撮らずとも堪能できるから♪
・・・たくさんの参加、本当にありがとうございますっ!本当に嬉しい・・・。
mokomokoさん、私も本当につい最近まで携帯持っていませんでした!
この4月に買ったばかりです。意志を貫いてください(笑)
わたしたちはCSCブースにいますので、みき丸と写真を撮りたいなぁと思ったら気軽に声をかけてくださいね♪♪いつでも撮りますよ!お待ちしておりますっ。
by CSC東京 岩田雅美 (2006-06-30 12:36) 

minaduki

A:撮らない
劇場について、トイレに行ってグッズ売り場覗いて、たまに買い物して・・・気づいたら前説の時間になってしまうので・・・。
by minaduki (2006-06-30 12:44) 

eri

A:撮らない 
 みき丸は好きですが、そんなに熱烈じゃないので。一度、撮影しているのに気づかず、カメラの前を横切ってしまったことがあります。その時の方、ごめんなさい。こういう事故(?)を防ぐためにも、みき丸の居場所を再考してほしいです。
by eri (2006-06-30 13:02) 

かねかね

A:撮らない
カメラも携帯も持ってないから(珍しがられます)
持ってたらみき丸だけ邪魔にならないようにして撮ります。
by かねかね (2006-06-30 13:41) 

ちんじゅう

A,撮らない 理由:撮りたいけど言い出しにくい。

友達と行く時は、結構な確率で撮ってましたが、
最近はカメラが無かったり、
彼氏と行くと、ちょっと言い出しにくくて撮れません。。
撮りたいのに・・・。
by ちんじゅう (2006-06-30 17:21) 

まる

A:撮らない
理由:自分の写真が好きじゃないから。それと、写真を撮る人でいっぱいだから。
by まる (2006-06-30 18:37) 

かにゃ

A、一緒にはとらない。
理由、記念のためとブログ更新のために、みき丸だけ撮ります。
by かにゃ (2006-06-30 19:06) 

A:撮らない

自分は入らずに、みき丸だけ撮ります。
自分が入ってると消してしまいそうだから・・・。
by A:撮らない (2006-06-30 23:08) 

裕子

A :撮らない
って言うより、撮ったことがないです。
回答例にあったように、
いい大人なのでちょっと勇気が(笑)
1人だから恥ずかいーというのもあるし・・・。
友達と一緒ならきっと記念撮影してると思います。
by 裕子 (2006-06-30 23:33) 

kusanonagi

A : 撮らない

みき丸はわりと毎回写真におさめてますが、自ら一緒に
撮ってもらったことはない気がします。そうそう、なぜだか
恥ずかしい感じがしちゃうんですよねー。大人のミエなんでしょうか(笑
by kusanonagi (2006-07-01 00:42) 

CSC東京ナガセ

更にこんなにコメントが!ありがとうございます!

気になったのでちょっと集計してみました♪
ジャーン(←古いよ)!

撮る:8人
撮らない:35人

でした。撮らない方の中でもみき丸だけ
撮るという方は17人いらっしゃいました。

みなさん撮るときに邪魔にならないように
色々と考えてくださっているんですね。
ありがとうございます。

ちんじゅうさん、実は彼も一緒に撮りたいと
思っているかもしれませんよ~!?
もしお2人で撮りたい場合には遠慮なく
CSCブースのスタッフにお声がけくださいね。

今日ブース入りしていて改めて思いましたが、
開場してから30分くらいの間はシャッターチャンス
です!邪魔になっちゃうかも…と思って
撮りにくい方は、早く来られるときには良かったら
お試しくださいね。

では、引き続き皆さんのご意見をお待ちしております!
by CSC東京ナガセ (2006-07-01 01:22) 

A:撮らない

みき丸だけは毎回撮りますが、やっぱり他の人の撮影の邪魔になるので、
自分は入った事がないですね(^^;)
by (2006-07-01 08:22) 

ゆげ

A:撮らない

自分の写真が嫌いだから。みき丸だけはたまに撮ります(いつもじゃなくてごめんなさい)
あと撮ってる方の邪魔になるかとも思ってます
by ゆげ (2006-07-01 12:34) 

けやきっ子

A:撮らない(撮れない)
子供なんで人がたくさんいるところに行くと・・・・つぶされるから・・・
by けやきっ子 (2006-07-01 13:54) 

まゆぽん

A:撮る!!
理由は友達といつも一緒に行くので、記念になるから友達とみき丸と私でスタッフさんに撮ってもらってます(*^_^*)
by まゆぽん (2006-07-01 20:03) 

CSC東京 ナガセ

今日もみなさんありがとうございます!

自分の写真が嫌いだという方も結構いらっしゃい
ますね。私もたいてい目をつぶっているので、
人から写真をもらうとがっかりすることが多いです…。

さて、『俺たちは志士じゃない』東京公演も
残すところあと1日!明日はどれくらいの人が
みき丸と写真を撮るのかな?楽しみです。
公演が終わってもアンケートはまだまだ続きます
ので、どうぞお時間のある方はぽちっと送信
してみてくださいね♪
by CSC東京 ナガセ (2006-07-02 00:18) 

りんご

A:撮らない
だいたい一人で行くので撮ってくれる人がいないため。頼めばいいのでしょうけど、地方の私はあまり行く機会がないので、勝手がわからない(苦笑)
by りんご (2006-07-02 11:39) 

ぴこ

A:撮らない 
一緒には撮りません。恥ずかしい・・・
でもみき丸の衣装も毎回楽しみなので、みき丸の写真は必ず
撮ってきます。観劇の記念にもなるし(^0^)
自分でミニアルバムにしています♪
by ぴこ (2006-07-02 13:33) 

しゅう★

A:撮らない。
写真は苦手なので。みき丸君だけでも撮りたいのですが、
恥ずかしいので見るだけです~
by しゅう★ (2006-07-02 14:33) 

ととろ

A:撮る
ただし、みき丸だけを撮ってます。おいらは、ととろなので
ジブリとの契約が…。
by ととろ (2006-07-02 17:22) 

うため

A:撮らない。
みき丸は毎回撮ってますが。
やっぱり自分が入るのはどうも‥(^_^;
あ、あとサンシャインの階段も毎回撮ってます(笑)
by うため (2006-07-03 11:01) 

CSC東京 カナリ

CSC東京のカナリです。
撮る派・撮らない派それぞれですが、
その理由にも色々あって読んでいるとすごく新鮮です。

ちなみに私は…
A:撮らない
理由:何となく 恥ずかしいから

まだまだまだまだみなさんの回答を募集中です!!
よろしくお願いします!!
by CSC東京 カナリ (2006-07-03 12:21) 

みいな

撮ります。
育児で見にこられない友人に送ったりしてます。
毎回、みき丸がどんな格好をしているのか楽しみです。
by みいな (2006-07-03 16:09) 

ふ~りん

A:撮らない
みき丸だけ撮っちゃいます。
が、近頃開演直前に入場することが多く、なかなかシャッターチャンスに出会えません(T_T)
by ふ~りん (2006-07-03 17:58) 

みゅう

A:撮らない

みき丸くんとまわりのあれこれ・・を撮るのに自分が邪魔だからw
本当にすっごく凝ってますよね^^ ほんとは立ち止まってずーっとみてたいけど、やっぱり交通渋滞の元になるので写真を撮って あとでゆっくり確認します。(^_^)
by みゅう (2006-07-03 19:25) 

A:撮らない

 みき丸だけ撮ります。
 衣装が楽しみなので。
 でもって、携帯の待ち受けにします。
 ツーショットは…小心者(笑)なのでなかなか出来ませぬ。
by (2006-07-03 23:42) 

アカネ

A:撮らない

みき丸だけ取ります。
携帯の待ち受けにします。
たまに一緒に撮ることもありますが本当にたまにです。
by アカネ (2006-07-04 10:57) 

ゆらり

A:撮らない
携帯にカメラ機能がない。デジカメを持っていない。フィルム・カメラはあるが持ち歩いていない。
by ゆらり (2006-07-04 18:57) 

A:撮る 理由:HPの為
人に迷惑をかけないように人が引いた後に撮ってます。
by (2006-07-04 19:13) 

めぐみ

A:撮らない
人の流れに乗り落ち着いたら席に着いています。
友達は写めして帰りますが、私はカメラなしの携帯なので・・・・
残念です。買い変えた時は是非撮りたいです。
by めぐみ (2006-07-04 19:37) 

みずほ

A:撮らない
と、いうかカメラ付の携帯じゃないので撮れないんです><
でも、もしカメラ付のを持ってたとしても渋滞になっちゃうし、
なんか恥ずかしくて撮らないと思います。
by みずほ (2006-07-04 22:23) 

長袖アロハ

A:撮ってません。
いつも眺めてはいるのですが・・
っていうかロビーに登場してからずっとみてるだけかも・・
by 長袖アロハ (2006-07-04 22:55) 

撮る

みき丸大好きだから☆
by 撮る (2006-07-04 23:56) 

優

A: 撮れるときは撮る(微妙で申し訳ありませんが、理由は以下に)
やはり、人の流れを止めるのが怖くて、日頃は撮れません。
たま~~に、「おっ!人がいない」という奇跡の瞬間があり
そのときは、携帯でみき丸くんをサッと撮っています。
でも、五年間ほぼ毎公演一度以上行っていて、まだ3枚しか……。
by 優 (2006-07-05 00:10) 

coo

撮りません。
みき丸だけは撮ってくること多いですが、それも何だか躊躇われる今日この頃(^^;
あっ、俺志士の撮ってくるの忘れた・・・
by coo (2006-07-05 12:30) 

祐希

撮ります!
みき丸だけ撮ってその次に自分と!!
会場と同時に行って撮れば人も少ないし、皆様はグッツの方に目がいって
いるので特に気になりません!!(笑
by 祐希 (2006-07-06 14:04) 

sumi

A:撮らない。
私がロビーに到着する頃は、かなりの人がロビーにいて、
さすがにその中で記念撮影をするのは、
ちょっと恥ずかしいので・・・。
ま、自分が撮られるのも好きじゃないので、
ここ何年も自分が写った写真がありません(*o*)
by sumi (2006-07-07 10:23) 

CSC東京 ナガセ

皆様、コメントありがとうございます!

本当に撮らない理由にも色々あって面白いです。
東京だとCSCブースの目の前にみき丸がいて、
その間は2メートルくらいしかないのですが、
神戸だとどうなのでしょう?神戸でご覧になっている
皆さんも、よろしければお答えくださいね♪
by CSC東京 ナガセ (2006-07-10 09:35) 

がい

A.撮らない …なんで?(自問)
by がい (2006-07-10 21:47) 

あやか

A:撮らない。
でも毎公演の記念に、みき丸だけ撮影します。
一緒に写るのは、他の方の邪魔になってもいけないしなぁ…と考えてしまうので。
by あやか (2006-07-10 22:22) 

CSC東京 ナガセ

がいさん、あやかさん、ありがとうございます!

本当に皆さんの色々な意見が聞けて、
面白かったですし嬉しかったです。

残すは後1日!よろしければ迷っていた
あなたもぽちっと投票してみてくださいね。
by CSC東京 ナガセ (2006-07-12 22:13) 

一人で行ったときは、みき丸くんだけ撮ります。
友達が一緒だとみき丸くんと一緒に撮ります。
by (2006-07-14 00:00) 

CSC東京 せんせ

昨日で、第1問を締め切りました。
簡単な集計結果をお知らせします。

撮る:13人
撮らない:57人

でした。
微妙な方は、私の個人的判断で集計してしまいました。すみません。

撮らないが多数だったのですが、その中でもみき丸だけなら撮りますという方が30人。みき丸人気ですよ~。

余談ですが、先日劇場で大森さんにお会いしたときに、みき丸のことがお題になっているので、このスレッドを気にしているんだけど、撮らないと言う意見が多いので、悲しい~と思ったんだけど、よく読んでいったらみき丸だけは撮るという方がたくさんいらしたので、うれしい!とおっしゃってましたよ。

そのほかの質問はまだまだ受付中!よろしくお願いします!
by CSC東京 せんせ (2006-07-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
予告!『志士』のみき丸 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。