SSブログ

CSC福岡のお仕事?

部屋の整理をしたら、次々にでてくるキャラメルボックス関係の本やグッズをみて呆然としているCSC福岡の大井です。
どこに片付ければいいんだろう・・・。

さて、今日は、CSC福岡の過去の活動内容を、お知らせしようかなと思います。
毎年この時期になると思い出すんですが、私たちCSC福岡は、なんと「どんたく」に参加したことがあります!
あれは忘れもしない(ちょっと忘れたい)、2001年のこと。
何がきっかけだったか盛り上がり、「どんたくに出て公演をPRしよう!」と決意。
踊る曲は『さよならノーチラス号』(スクーデリアエレクトロ)。
CSC福岡メンバーの友人に振り付けをしてもらい、国立青少年の家で合宿し踊りの練習をしました。
衣装は、『風を継ぐ者』のスタッフTシャツ。橙色の目立つやつです。
本番当日、準備万端、気合も十分。
しかし、私たちの考えは甘かった。
私たちが普通のラジカセで音を出しているのに対し、他の参加団体は、車の上にスピーカーがのってるやつ(選挙カーみたいなの)でガンガン音楽をかけてきます。
前後の団体の大きな音で、石田小吉氏の声はかき消されてしまいます。
目立つと思った橙色のTシャツも、周りの衣装に比べればとっても地味・・・。
10数人の小さなグループ。
はたから見たらさぞや不憫だったのでしょう。沿道のおばちゃんが「頑張って!」と声をかけたりしてくださいました。ありがとう、おばちゃん。
2時間踊りつづけ、心地よい汗を流したあとは、打ち上げです。
「来年は車借りてこよう」などと次回に向けての反省もでました。
が、どんたくはそれっきり。
福岡公演との時期が合わないというのが、最大の理由ですけどね。
果たして、2001年の『風を継ぐ者』福岡公演。どんたく効果はあったのでしょうか?
・・・無かったでしょうね・・・。
でも、貴重な経験をさせていただきました。楽しかったな。
次は何やるんでしょうね~。


2005-05-04 17:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CSC福岡 ハヤハラ

GWも今日で終わりですね。早かった…。

さて、どんたく。
出ましたねぇぇぇ。何で出ちゃったんでしょうねぇ?勢いですかねぇ?
言いだしっぺは誰ですかねぇ~~って、私ですけど。
でも準備は楽しかったですね。
ポンポンも作ったし、合宿して朝から晩まで踊り狂ったし。
これがあったから今のCSC福岡があると言っても過言ではないでしょう。
2回目ですか?
確か“好いキャラ創刊号”には『リベンジ狙ってます!』と書きました…。
あれから4年…メンバーの体力も落ちてきました…羞恥心はUPしています。
情熱だけではカバーできないイベントですね、どんたくってヤツは。
出るまでは「どんたくの日は天神には出ない」と思っていましたが
今では「どんたくは見るものではなく出るもの」と思っております。
いつの日か、どんたくで踊り狂うCSC福岡を見かけたら、
暖かい声援をお願いいたします。
by CSC福岡 ハヤハラ (2005-05-08 13:30) 

CSC東京ひしかわ

大井さん、ハヤハラさん、こんにちは。
いいな~お祭り(*^^*)私の生まれ育ったところには大きなお祭りがないので、すごく憧れます。その時の写真はないんですか?ぜひアップしてください。
・・・今年は20周年ですし、リベンジのチャンスかもしれませんよ(ぼそっ)
by CSC東京ひしかわ (2005-05-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
『かわらば~ん』初日! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。