SSブログ

初日!

CSC東京のナガセです。

とうとう『広くてすてきな宇宙じゃないか』と
『僕のポケットは星でいっぱい』の初日が
明けました。早速ブース入りしましたが、
ハーフタイムシアターのお手伝いは初めてで、
こんなに忙しいものかとビックリしてしまいました。

さて、製作部のブログで書かれていた今回の
来場記念品は、こちら!

よーく見て下さい。何かが違います。そう、
「早見星座盤」になっているのです。
正しくは「星座早見盤」ですね。CSCの
吉岡さんが発見しました。そのうちこっそり
ちゃんとしたものになってしまうかもしれません
ので、早目に見にきてくださいね。CSC
ブースの後ろの飾りの一部です。

CSCのせんせが作った素敵な天体望遠鏡と
パラソルもぜひご覧下さい。

これはブースの下のガラスケースの中です。
ほんとに器用です。去年の『ヒトミ』の時にも
精巧なグランドピアノのミニチュアを作ってくれて、
それも圧巻でした。

こうした細かいところも色々と楽しんでいただければ
いいですね~。お待ちしてます♪


2005-05-20 00:53  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

csc東京ひしかわ

お疲れさまです~。
またまた、せんせの力作が!ホントにすごいですねぇ。
そういえば「ヒトミ」のピアノは空き箱だったんですよね。
今回の望遠鏡は何でできているんでしょう?
by csc東京ひしかわ (2005-05-22 04:24) 

加藤昌史

いや、「早見星座盤」になっていることよりも、『僕のポケットは星でいっぱい』の方の「早見星座盤」の存在そのものの方がおもしろいと思います!
by 加藤昌史 (2005-05-25 03:36) 

NO NAME

>ひしかわさん

 何でできてるんでしょうね~。私も飾り付けの日には仕込みにいなかったので知らないのです。今度こっそり見てみますね。

>加藤さん

 なんで『僕のポケットは星でいっぱい』の方だけですか?日本で使えないからでしょうか。早くお客さんとして行って私ももらって作ってまわしたいです。
by NO NAME (2005-05-25 21:38) 

こたろう

遅くなりましたが、29日に劇場にお邪魔させていただきました!
CSCブースのほうは混み混みだったので記念品だけ頂いて立ち去りましたが、あれ↑が喫煙所の奥にちょろんと置いてあったのを発見して、友だちと大爆笑させていただきました(^^;;

そして、私も加藤さん同様、『僕ポケ』版の記念品が面白いと思いました!!
「日本では使えない」ってっっっ∑( ̄□ ̄;;)
by こたろう (2005-05-31 13:01) 

csc東京ひしかわ

実は、実物を見ていないのですが・・・日本で使えないということは、
僕ポケの方は「南半球版」ということですか~?
南十字星が見てみたいな。
by csc東京ひしかわ (2005-06-02 21:56) 

せんせ

CSC東京のせんせです。

菱川さん正解です。「広くて」は北半球版、「僕ポケ」は南半球版でシドニーにあわせて作られています。

あと、ショーケース内に飾ってある、パラソルと望遠鏡の材料ですが、パラソルはラミン棒に竹ひご、紙ナフキンや紙のコースター。望遠鏡は障子紙の巻かれていた筒(廃品利用)に紙を張って作成。下の台の部分はプラスチックダンボールです。ほぼ、材料は百均で購入しました。

なかなかのできばえだと思ったのですが、実家の母は骨が6本しかないのが気に入らないらしく「ちゃんと8本で作ればもっとかわいらしくなるのに、なんで手を抜くの。これじゃあ、いまいちよ。」と怒られました。がっくりです。
by せんせ (2005-06-03 19:25) 

csc東京ひしかわ

わ~い、当たった~!場所によって星空の見え方が違うというのは当たり前のような、でもやっぱり不思議なような。地球って大きいんですねぇ。みなさ~ん、星座盤は使っていらっしゃいますか~?
パラソルと望遠鏡は、ふむふむ、そういうものでできていたんですか。身の回りにあるものが工夫次第でこんなに素敵なものになるなんて。ホントにすごいっ。お母様にはこの感動をぜひ直接お伝えしたいです(笑)
by csc東京ひしかわ (2005-06-05 10:53) 

月川 裕

昨日二本観に行きました。
まだ「早見星座盤」のままだったようです。
さっそく組み立てて二つの違いをじっくり眺めてみました。
『僕ポケ』版、使ってみたいですねぇ…。
by 月川 裕 (2005-06-05 20:34) 

月川 裕

千秋楽行ってまいりました。
「星座早見盤」になってましたね(微笑)。
by 月川 裕 (2005-06-12 21:12) 

せんせ

12日に東京公演が無事終了しました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

18日から神戸公演が始まりますね。CSC関西のみなさま頑張ってください!

私たちCSC東京は夏の来場記念品である、はてなサテライトの追い込みに入ります!
by せんせ (2005-06-14 17:57) 

CSC

こんばんは、CSC関西の綿貫です。
神戸公演が始まって2日が経ちますが
「広くて」と「僕ポケ」の来場記念品が
別々だと気付かれていない方がいらっしゃるようです。
これから神戸公演に来られる皆様、
それぞれの公演毎にブースにお立ち寄り下さいね。
by CSC (2005-06-19 20:17) 

csc東京ひしかわ

こんばんは~。
それは大変っ!綿貫さん、ぜひ別立てで記事を書きこまれてはいかがでしょう?せっかくご来場いただいたのに、気付かずに記念品をもらえなかったのでは残念すぎます~。
みなさん、ぜひぜひお忘れなく。一緒に星空を見上げましょう☆
by csc東京ひしかわ (2005-06-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
CSC福岡のお仕事?はてなサテライト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。