SSブログ

カーテンコールで

CSC東京のナガセです。

12日のレンタルフラッグは13本、13日お昼の回も
13本でしたが、夜の回は37本でした!

実は今日の昼と夜の間に西川さんとみっこさんが
CSCブースにいらっしゃって、カーテンコール3回目が
あれば旗を振るよ~、と申し出てくれたのです!!
お客さんが折角持っているのに振りづらそうなのが
残念だったようでした。夜の開演前にキャストの
みなさんでカーテンコールの練習をしてくださって
いたのにも感動。

ラストシーンから1回目のカーテンコールでは
やはりまだ振りづらそうな感じだったのですが、
3回目のカーテンコールでお2人が振ってくれた
瞬間に客席で振られる旗の数がすごく増えて、
本当にきれいでした。見ている私は感動して
ちょっと泣きそうでした…。

まだまだ全体からすると少数ですが、
それでもこれだけ見ている人を感動させる
ことができる。それってすごいことだなぁと
思いました。そういう私は今までお客さんで
行ってもなかなか旗を振れずにいましたが、
役者さんにもきっとこの感動は伝わるなぁと
改めて感じました。

いつか赤い旗で埋め尽くされる客席を
見てみたいなぁ。というわけで、地道に
私も振っていこうと思います♪
長々と書いてしまいすみません。
皆さんももし良かったら振ってみてくださいね。


2005-08-13 23:48  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ジャイアントハーバー

フラッグを振るタイミング、「ディアフレンズ〜」の時のように役者さんが舞台で振ってくれるとわかりやすいかなって思っていました。
西川さんとみっこさんが振ってくれればみんなも振りやすいですよね。
上演中も誰かがお芝居の中で振ってくれるように、成井さんが演出を変更してくれるとサポーターも振れるかも。
by ジャイアントハーバー (2005-08-14 00:07) 

加藤昌史

ふっふっふっ……。
今日の夜の回から、「キッカケ」ができました!!
成井さんが、「旗を振るキッカケがあった方がいいよね?」と僕のところに相談に来てくれたのです!!
夜の回をご覧になった方、わかりましたか?
by 加藤昌史 (2005-08-14 01:03) 

あい♪

わかりました!
キャラメル初体験の私でしたが、2階席で思いっきりフラッグ振れました!
by あい♪ (2005-08-14 01:07) 

しぐれ

旗振りのきっかけが出来たのですね! わーい!!(^ワ^*)/~
これで誰もが気兼ねなく振れるのですね☆ 
会場中が赤一色になったらメチャクチャ綺麗でしょうね!! 
私も頑張っていっぱい振りたいデス!!!
by しぐれ (2005-08-14 01:46) 

春夜

きっかけができたのですか!!?やった!!成井さんありがとうございます!!
これから思いっきり、でも周りの方の邪魔にならないように振りたいと思います。
by 春夜 (2005-08-14 18:27) 

ひよぴよ

観るだけでも楽しみなのに、参加できる楽しみもあるなんて!!
ぜひフラッグレンタルして振りたいです。
「キッカケ」までドキドキですね。
by ひよぴよ (2005-08-14 20:12) 

みやび

きっかけができたのですか、どんなきっかけか知りたいです
私は13日のアポロ講演で自分なりに思いッくり振りました
見えないボールを追いかけながら
by みやび (2005-08-14 22:28) 

くまきち

土曜の両キャストを見ました。
アンケートにも書きましたが、やっぱり土曜の夜の回から「きっかけ」を出してくれてたんですね。ありがとうございます、成井さん、加藤さん。
by くまきち (2005-08-15 02:28) 

ジャイアントハーバー

14日に見に行ったら舞台上でフラッグ振っている人がいるじゃないですか。
きっかけ作ってくださったんですね。ありがとうございます。
ただ、振っている人はまばらでした。自分は11列だったから後ろにはもっといたのかな?
スタジアムだと声援を送りながらコールに合わせてフラッグを振るのですが、劇場では無言でBGMに合わせるというちょっと難しいことをしなければなりません。あのシーンのBGMって私にとってはフラッグを振るリズムとしては難しいリズムでした。
その辺も振れない理由なんじゃないかな。
次回はジェミニの東京千秋楽に行きます。2階席なので真っ赤になった1階席が見られるのを楽しみにしています。
by ジャイアントハーバー (2005-08-15 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。