SSブログ

CSCアワードやりますっ!! [CSC企画]

こんばんは、CSC東京 五十嵐です。
突然ですが、キャラメルボックス結成30周年のラストを盛り上げるべく、
遅ればせながら、CSCでも何かできないかな~?と考えまして。
CSCアワードやりますっ!!

と、いきなり言われても何のことやら?ですよね。
「CSCアワードならではのゆる~い賞や、大真面目な賞を劇団員一人一人に贈ろう」という企画です。
まず、サポーターの皆さんから劇団員一人一人にあげたいと思う賞の案を出していただき、その中から、最終的には投票で、どんな賞をあげたいかを選びたいと思います。

例ですが、「笑顔がステキで賞」などのゆるい賞や、ちゃんとした「主演男優賞」、「主演女優賞」など。
「この人にはこの賞」と思いついたものをどんどん送ってください。

送っていただいた賞の案は、CSC東京・関西・福岡のメンバーで相談して、いいなと思った賞を「賞の候補」として発表します。その後、投票開始。
キャラメルボックス・サポーターズ・クラブに入っていなくても賞の案の応募、その後の投票もできますので、ぜひ、ご参加ください。

↓「賞の案」の応募はこちら~。
http://start30.cubequery.jp/ans-023485d4

スケジュール(予定)

今現在~賞の案を募集開始
      ↓
10月25日、賞の募集停止
      ↓
10月下旬に賞候補発表&投票開始
      ↓
11月23日投票締切
      ↓
クリスマス公演中にこのCSCブログで結果発表



2015-10-13 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

★CSC東京・運営スタッフ募集★ [お知らせ]

キャラメルボックス製作部の聖澤です。

キャラメルボックスのサポーターを代表して、東京公演のお手伝いをしてくださる方を募集します。主な活動は、劇場のCSCカウンターでの入会・更新受付など。学生さん、社会人の方誰でもOK! 平日の夜、来られる方大歓迎! ボランティアですが、人と接することが大好きな、明るく元気な方をお待ちしています!

■応募資格
*キャラメルボックス・サポーターズ・クラブの会員の人。
*18歳以上で、キャラメルボックスをもっともっと応援したいと思っている人。
*平日でも劇場のお手伝いができる人。
*東京近辺の劇場(主に池袋など)に通える人。

■応募締切
2015年6月30日(火)必着

■応募方法
(1)履歴書
 メールアドレス・学歴・職歴・キャラメルボックスの観劇経験・劇場に来て
 お手伝いができる曜日と時間帯をできるだけ詳しく書いてください。
(2)写真
 バストアップと全身の写真 計2点

以上の内容を、下記専用フォームか、郵送・メールでお送りください。
結果は7月中旬にメールでご連絡させていただきますので、必ずメールアドレスをご明記ください。
携帯電話の場合は、「csc@caramelbox.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

■応募先
【専用フォーム】コチラからご応募ください。
【郵送】〒164-0011 中野区中央5-2-1 第3ナカノビル
    キャラメルボックス CSC東京募集係
【メール】csc@caramelbox.com
     ※必ず上記メールが受信できるように設定をお願いします。


2015-05-30 17:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

クロノスジョウンターの伝説 [ブース飾り]

2015年クロノスジョウンターの伝説も、とうとう明日の『クロノス』1ステージのみとなりました。

今回は30周年記念ということで、写真展をロビーでおこなっているためいつもと場所が違っていました。
その影響もあって、今回は飾りは少な目になりました。

飾りを考えてくれたのは、CSC東京の土方さんです。

クロノス1.jpg
全体です。

そして
クロノス2.jpg
中心部分をアップにしました。

『クロノス』ということで、来美子さんが勤めている花屋さんをイメージしたそうです。
中央にある花束には、カエルがいます。

今回のご来場記念品は、30周年記念 年表下敷きです。 アンケートを書くのに便利ですよ!
…写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

ちなみに『クロノス』『パスファインダー』共通となっています。

CSC会員のみなさま、忘れずに受け取っていただけたましたでしょうか?

それではCSC東京のせんせこと小林でした。


2015-03-21 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

14『ブリザード・ミュージック』『太陽の棘~』東京公演始まります! [ブース飾り]

CSC東京のせんせこと小林です。

14『ブリザード・ミュージック』東京公演が本日、始まります!

『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』は10日(水)から、もうちょっとお待ちください。

今回もサポーターズ・クラブのブース飾りを紹介させてください。

ブース01.jpg
まず、正面から。
今回は雪の結晶のガーランドのみというシンプルな飾りにしました。
実はこのガーランド、アメリカにいるCSC東京メンバーの菱川さんが送ってくださったものなんです。

ブース04.jpg
ガーランドをアップにしてみました。
隣には、冬の公演の時に出してくる、マフラー型のレンタルフラッグあります旗(旗じゃないですけど)。

ブース03.jpg
そして、よこを向くと、今日のお知らせボードとトートバッグが飾ってあります。
今公演は大森さんが出演していないので、このボードに絵が描かれる確率は残念ながら低そうです。
どなたか描いてくれませんか~。

ブース02.jpg
ブース横のスペースにはサポーターズ・クラブ会員を募集するポスターと今回の来場記念品です。

ブース05.jpg
今回の来場記念品は、この時期に大活躍のマスクです。

パッケージがかなり楽しいことになっていますので、是非、サポーターズ・クラブの皆様忘れずに受け取って下さいね!
※こちらは両作品共通となっております。

クリスマス公演恒例のお客様に飾っていただくツリーも登場しておりますし、いろいろ楽しいコラボ企画もありますので、いつもよりちょっと早めにご来場いただいて、楽しんでいただけたらと思います。


2014-12-05 09:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『無伴奏ソナタ』東京公演おまけ。 [ブース飾り]

『無伴奏ソナタ』のグリーティングツアーも無事に終了致しました。

そこで、東京公演中CSCカウンターのそばにあった今日のお知らせボードに大森さんが描いてくれていた、日替わりのみき丸を一挙大公開しちゃいます。

まず初日9/26
0926.jpg

9/27(土) サタデーナイトフィーバー!
0927.jpg

9/28(日) 日曜日!
0928.jpg

9/29(月) 29日だから、肉の日!
0929.jpg

9/30(火) 今日で9月も終わりです。
0930.jpg

10/1(水) 東京千秋楽でした。
1001.jpg

29日の絵は、実はこの絵ではありませんでした。
描きなおしに来られないほどみっこさんが忙しかったのです。

では、なぜこの絵があるかというと、29日の終演後、私が日付を書き直すのを忘れて帰ってしまい、次の日ブースに入ったらこの絵が描かれていて、あわてて描きなおしてもらったという、数時間しか存在しなかった絵なんです。私だけが楽しむのももったいない!と思って、アップしました。

毎日、いろいろ考えて描いてくださったみっこさん、ありがとうございました!!


2014-10-29 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『無伴奏ソナタ』東京公演始まってます! [ブース飾り]

26日(金)から『無伴奏ソナタ』東京公演始まっています。

ブース飾りを紹介します。
ブース1.jpg
今回は五線譜と音符で飾っています。

ブース2.jpg
お知らせのホワイトボードには、大森さんの絵が描かれています。

ブース3.jpg
来場記念品は劇中のジョーのバー&グリルのコースターです。
ジョーの表情が何とも言えません(笑)

CSCの皆様、もらい忘れの無いように!
公演期間が短いので、あっという間に終わってしまいますよ!!

CSC東京せんせこと小林でした。


2014-09-29 09:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『TRUTH』『涙を数える』ブース飾り [ブース飾り]

毎日、暑いですね。CSC東京のせんせこと小林です。

『TRUTH』『涙を数える』サンシャイン劇場で上演中です。

今回のブース飾りを紹介します。
ブース1.jpg

今回の飾りはCSC東京の土方さんが考えてくれました。

よーく見ていただくと赤いハートとブルーのハートがあるんです。
これが、弦次郎と鏡吾をあらわしているそうです。

あとは涙を数えるにちなんで、たくさんの涙です。

ブース2.jpg

来場記念品は 「刀」 です!

                     ………嘘です。刀がデザインされた袋に入った割りばしです。

そして、
ブース3.jpg

トートバッグがこの公演から販売を開始しました。もちろん底敷きも販売してます。

前回の公演では、みっこさんが日替わりで絵を描いてくださってたお知らせですが、今回はみっこさんは出演されていない…ということで、本当にお知らせだけのボードだったのですが、ある日突然すみっこに鳥の絵が。
なんと左東さんが描いてくれたものでした。もちろん写真撮影OKですよ。

こんなに暑いのに、なんと今日は立秋だそうです。暦の上はもう秋ですが、サンシャイン劇場はまだ暑い夏真っ盛りです!熱いお芝居を観に来てください!!

※8/7に作成したものに加筆修正をおこないました。


2014-08-07 10:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

新しいオリジナルグッズができあがりました! [日記]

こんにちは。製作部の佐藤です。

今回初めて、CSCのオリジナルグッズの制作を担当しました。
7月からお渡しする新しいオリジナルグッズは「バッグインバッグ」です!
実物はこちら!!
jitsukawa.jpg

実は、「バッグインバッグ」というアイデアは、じっきーこと実川貴美子が提案をしてくれました〜。

7/26に開幕する『TRUTH』の公演から、更新された方にお渡しいたします!
7月更新の方にはすでに、更新のご案内が届いていると思いますが、一つお詫びがあります。

●ハガキでお届けしている方・・・更新グッズは「チケットホルダー」ですと表示されていますが、「バッグインバッグ」の間違いです。

●お手紙でお届けしている方・・・お名前の下には、「バッグインバッグ」ときちんと書いていますが、手紙の中程にあるグッズ画像が「チケットホルダー」になっています。

お詫びして訂正いたします。

さて、バッグインバッグですが、詳しくご紹介します!
1からオリジナルでこだわってつくりましたので、よかったらおつきあいください。

◎色は2種類からお選びいただけます。
アクアブルー×イエロー
blue.jpg

ピンク×ブルー
pink.jpg

バックの中でも目立つようにカラフルに、かつ年齢・性別問わずお使いいただけるような色を選びました。

◎側面のポケットは3つに分かれていて、ペンやスマホも入れやすく。
01.jpg

◎メインのバックの部分には、お財布もすっぽり入り、内ポケットが2つついてます。
 カバンの中で中身が飛び出さないようにファスナー付き。
02.jpg

チケットホルダーもギリギリ入ります・・・
04.jpg

◎もう片方の側面にもファスナー付きポケットが。
03.jpg

◎控えめにですが、ちゃんとオリジナルタグもついてます。
tag.jpg

普段からもちろん使えますが、劇場で大きな荷物はロッカーに預けて、これだけ持ち歩くというのも楽でよいですよね!

それでは、CSCブースでお待ちしています!


2014-06-26 18:19  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『鍵泥棒のメソッド』東京 [ブース飾り]

『鍵泥棒のメソッド』東京公演も半分を越え、あと8日間となりました。

今回のブース飾りはこんな感じ
kagi01.jpg

鍵と鍵穴で飾ってみました。

そして、ブース横にあるのが
kagi02.jpg

今日のお知らせのホワイトボードと来場記念品が貼ってあります。

今日のお知らせのホワイトボードはチケット発売の情報などを書いているのですが、下半分はみっこさんが日替わりでみき丸を書いてくれています!
こちら撮影OKですので、ジャンジャン撮ってください!!

そして、今回の来場記念品はオリジナルデザインの石けんです。
どうして石けんなのかは、原作映画を見ていらっしゃる方にはわかると思いますが、見てない方はお芝居を観ていただければわかります。

CSCメンバーの皆様、CSCブースによってグッズやID番号など会員とわかるものをお見せください!
劇場でお待ちしております!!


2014-05-25 11:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ヒトミ』『あなたがここにいればよかったのに』ブース飾り [ブース飾り]

CSC東京のせんせこと小林です。今公演のブース飾りを紹介したいと思います。

写真.JPG

『ヒトミ』はピアノの鍵盤
『あなた』は2度の人生をイメージして、並行するフィルムを飾りつけました。

今回はシンプルにこれだけにしてみました。
いかがでしょうか?


2014-03-12 18:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。