SSブログ

2013ハーフタイムシアター『隠し剣鬼の爪』『盲目剣谺返し』ブース飾り [ブース飾り]

2013年ハーフの東京公演も今日の昼の回で終了。

毎度毎度手前味噌ですみませんが(笑)、ブース飾りを紹介したいと思います。

まずは全体像
GEDC0475.JPG

時代劇ということで、障子の向こうに丸窓 GEDC0472.JPG

レンタルフラッグのミニ掛け軸も作ってみました。 生けている花は水仙です。
   GEDC0473.JPG     GEDC0476.JPG     GEDC0456.JPG 机の上で頑張る旗振り器には刀。

更新グッズのトートバッグは2種類。お客様からのご希望で作った底敷は300円で販売中!

GEDC0478.JPG

今回の来場記念品は岡田達也が占うキャラメルおみくじです。ラッキーカラー&アイテムと今日の運勢が各5種類で25通りありますよ。
GEDC0469.JPG

実は3月5日から花が桃に変わっていました。気がついた方いたかなぁ。
GEDC0477.JPG

今公演の飾りはどうだったでしょうか?
今日、そして大阪公演もよろしくおねがいします!

CSC東京せんせこと小林でした。


2013-03-09 20:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『キャロリング』東京公演ブース飾り [ブース飾り]

『キャロリング』東京公演も中日を過ぎまして、後半戦突入です!

まいど、おなじみブース飾りの紹介をさせてください!

全体のイメージはキャロリングしている人々です。
シルエットの人物は特に誰、と意識しているわけではありません。
…というか、今回は新作だったので、予備知識(原作とか)を全く入れずにブース飾りを考えたので意識できなかったというのが正解ですかね(笑)

TS3Y0075.jpg

まずは向かって右側。こちら側は今年の更新グッズのトートバッグをアピール。
今公演からお客様の声に応えて作られたというバッグの底敷きを販売中です!

TS3Y0076.jpg

真ん中はツリーをイメージ。CSCの看板と来場記念品の案内でほぼ見えなくなってますが。

TS3Y0077.jpg

そして向かって左側は入会に関する情報がメインです。
今公演から学生会員が始まりましたよ。

全体にちらばっている雪の結晶は、CSC東京のメンバーが一生懸命カッターやハサミで切りぬいたものなんですよ。
こまかいとこまで頑張ってますので、遠くからよくみてください!

ちなみに、今公演の来場記念品はちょっとネタバレな一品なので、終演後限定で配布させていただいておりますので、終演後ブースに忘れずにお寄りくださいね!!


2012-12-12 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2012『トリツカレ男』東京ブース飾り [ブース飾り]

先週、復活祭とともに華々しく始まった2012年の『トリツカレ男』。
東京公演も残すところあと5日間、6ステージとなりました。

今回のブース飾りを紹介します!
まずは全体。今回はお芝居の中に登場する仮面祭をモチーフにしました。

TS3Y0022.JPG

向かって右側の飾り。
TS3Y0023.JPG
銀の仮面がメインです。

センターの飾り。
TS3Y0024.JPG
仮面を中心にクラッカーがはじけたような感じをイメージしたのですが、どうですか?

向かって左側の飾り。
TS3Y0025.JPG
ちょっと写真が暗かったので、わかりづらいかと思いますが、下隅のほうに銀の鳥の飾りがあったりします。ぜひ、劇場で確認してみてください。
今公演では春の入会キャンペーンをやっています。おとくに入会できちゃうチャンスですよ!

そして、今回の来場記念品はフォーチュンクッキーです。
TS3Y0026.JPG
中に入っている占いは出演しているメンバーなどが考えてくれたもので、なんと45種類もあります。さすがにコンプリートへの道は険しいかなぁ…?

もう一つ、キャラメル春のパン祭りというどこかで聞いたようなフレーズ(笑)の企画もやっております。
TS3Y0027.JPG
このお皿、かなりかわいいです。頑張って、スタンプを集めてください!

ほかには2012年トライアスロンパスの証明グッズの引換もやっています。
去年お送りしました『トリツカレ男』のはてな気象台と一緒に入っていたクーポン券のなかに引換券がありますので、そちらをCSCブースまでお持ちください。

2012年のハンドブックもCSCの方なら、300円引きの1200円で販売しています。更新グッズやIDをお見せください!

サポーターズクラブのブースは劇場を入って左手側の一番奥です。
そのさらに奥にはゴージャスに着飾ったみき丸たちもいますので、記念写真を撮っていってくださいね!

CSC東京のせんせこと小林でした。長々と失礼しました。


2012-02-25 05:09  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『飛ぶ教室』ブース飾り [ブース飾り]

こんにちは、CSC東京の菱川です。
『飛ぶ教室』池袋公演は残すところあと4ステージとなりました。
お越し下さったみなさんありがとうございました。

学校生活を軸に、友達、家族、先生、生徒への愛情や思いが描かれた
心温まる素敵な作品です。10日で終わってしまうのが本当にもったいない…
みなさん、どうぞお見逃しなく。

さて、今回のCSCブースはグッズ売り場の左隣です。こじんまりと
していますが、通常通りご更新やグッズのお引き替えを行っています。
ご来場記念品もご用意していますのでぜひお立ち寄りくださ~い。

IMG_1902_blog.jpg

さて、今回のブース飾りは物語にちなんでドイツのクリスマス
をイメージしてみました。

IMG_1903_blog.jpg
ブースの大きさに合わせて飾りもこじんまりとしています。


IMG_1899_blog.jpg


IMG_1900_blog.jpg
絵ハガキ、天使の飾りはいずれもドイツで買ったもの。
仕込み隊メンバーの私物です。

池袋公演はあと4ステージ、その後、葛飾公演が2ステージ。
明日21日(金)と、29日(土)、30日(日)の葛飾公演はまだお席に
余裕があるそうです。22日(土)、23日(日)についてはキャラメル
ボックスにお問い合わせください。

ぜひ一足早いクリスマスを味わいに劇場にいらしてください。
お待ちしています。


2011-10-20 23:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『降りそそぐ~』ブース飾り [ブース飾り]

こんばんは。CSC東京の藤澤です!
『降りそそぐ百万粒の雨さえも』も後半戦に突入しました。
CSCブースにはお立ち寄りいただけましたか?

P1050833.jpg


今回のブースは、雨です!
CSC東京の せんせこと小林さんと菱川さんが作ってくれました。
かたい材料を一枚一枚切ったそうです。

P1050837.jpg

もちろん「百万粒」は、ありません!!

何粒あるかは、ぜひ数えてみてください(笑)

数える時間がないCSCの方は、ご来場記念品を貰って行ってください。
(今回は、クールウェットティッシュです[ぴかぴか(新しい)]
CSCにまだ入会していない方は、夏の入会キャンペーンも行っていますので、この機会にご検討ください。
(とってもお得[ぴかぴか(新しい)]

では、CSCブースでお待ちしております。


2011-08-17 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『夏への扉』本日で終了! [ブース飾り]

『夏への扉』が本日で千秋楽を迎えます。

すっかり、ブースの飾りをアップするのを忘れていたので、楽日ですがご紹介(笑)

まずは全体像。
夏扉01.JPG

今回は3階スペースと4階スペースに別れているので、CSCブースがない!と一瞬、思われるお客様が多かったようです。
飾りを作ってくれたのはCSC関西の方々。私たちCSC東京はそれをそのまま使わせていただきました。大感謝です。

今回のご来場記念品
夏扉02.jpg

今回の来場記念品はチケットフォルダ
かわいいのになかなかのすぐれものです。
夏への扉のハテナ気象台についている引き換え券かお渡ししているグッズなど、CSCに登録されていることを証明できる物をブースでお見せくださいね。
もし、忘れてしまったらブースのメンバーに相談してみてください。

細部の写真はこちら
夏扉03.jpg 夏扉04.jpg 夏扉05.jpg

猫と扉(もちろんその向こうは夏の風景です)やひまわりがとってもいい雰囲気だと思います。

本日、劇場に来場される方も、来ることが出来ない方も、この公演が無事に終了できることを祈っていてください!

担当はCSC東京、せんせこと小林でした。


2011-03-27 09:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『サンタ』東京公演ブース飾り その2 [ブース飾り]

『サンタクロースが歌ってくれた』も残すところあと2ステージとなりました。

前回の日記でお知らせした、飾りの追加などを今回はアップしたいと思います。

まずは追加されたもの
ブース2_1.jpg
下の箱に飾りが増えました。

全体的にも飾りが増えたり、貼ってあるものの配置が変わったりしているのですがそれは微妙な変化なので、写真はなしです。

そして、後ろの飾りではなくテーブル(?)においてあるものたち。
ブース2_2.jpg

毎年、CSC東京メンバーのたくみくんが持ってきてくれます。
毎回、市販品にちょっと手を加えてあるのがすごいんですよ。

…終わると、私たちもらって帰っちゃうんですけどね。

あと、いちおう毎回仕様を変えている、旗振り機
ブース2_3.jpg ブース2_4.jpg

今回は裏表の2バージョン。
お客様に「これ、かわいいわね。」ととってもうれしい一言をいただきました。

と、ささやかながら公演をバックアップするためのブース飾り、いかがでしょうか。
今回は目の前にツリーがあるので、お客様が飾ってくれるツリーの飾りに負けていたようですが、今後も頑張って飾っていきますので、よろしくお願いします!


2010-12-24 09:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『サンタクロースが歌ってくれた』東京公演 [ブース飾り]

今日は休演日だった、『サンタクロースが歌ってくれた』。
もちろん、東京公演も盛り上がってますよ~。

CSCのみなさま、来場記念品を受け取りに、ブースにお寄りくださいね。
あ、ちなみに10daysの時と来場記念品は同じ”はてなサテライト”です。

ということで、毎度のことながらブース飾りを紹介します。
まずは、全体像
ブース_1.jpg

黒蜥蜴が狙っているのは、来場記念品かはたまたラインの雫かっ!!
ブース_2.jpg

今回の飾りはパーティーをイメージ。
ブース_3.jpg
この、雪の結晶は出来合いのものではなくて、モールでひとつひとつ作ってくれたんですよ。

全体の写真には写っていないのですが、お祝いびっくり箱(笑) ←ネーミングセンスがなくてごめんなさい(^^ゞ
ブース_4.jpg
実は、これらの飾りは10days Limited Versionの時の状態で、
Aキャストになった現在は、これにちょっと足した飾りになっています。

写真をまだ撮っていないので、次回はAキャストバージョンになった、ブース飾りと机周りの飾りたちを紹介します!

CSC東京のせんせこと小林でした。

※関係者から間違いの指摘があったので、画像を変更しました。


2010-12-06 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『サンタクロースが歌ってくれた』大阪公演 [ブース飾り]

CSC関西の原田です。
ハロウィン前に、クリスマス公演がはじまりました(苦笑)
どこよりも早く、クリスマスの先取りをしたのではないでしょうか。


さて、今回の大阪公演でのブースはこんな感じです。

DSC_0482_NEW.jpg

クリスマスな雰囲気をだしたいとも思ったのですが・・・
今回は、映画館と少し大正浪漫な感じをイメージして飾り付けをしました。

そんな中でもこの「黒トカゲ」!!

DSC_0485_NEW.jpg

サポーターズ・クラブの皆さんにお渡ししている来場記念品を狙ってます!!
(何故、「黒トカゲ」なのかは、お芝居を観てのお楽しみです☆)
来場記念品は、「はてなサテライト」です。

今回、サポーターズ・クラブのブースに看板が出ていないので
わかりにくいかもしれませんが、劇場へ入って、右側に進んでいただいたら、
左手にコインロッカーと「みき丸」(今回は燃えています(笑))、
右手にサポーターズ・クラブのブースがあります。

ご来場の際には、是非お立ち寄りくださいね。
皆様のお越しを「黒トカゲ」を阻止しながらお待ちしています。

IMG_0999_web_moji2_350.jpg


2010-11-02 01:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『シラノ・ド・ベルジュラック』神戸公演 [ブース飾り]

いよいよ『シラノ・ド・ベルジュラック』神戸公演が始まりました!
ご来場下さったみなさま、ありがとうございます。

さて、今回のブース飾りですが、中世、フランス、ということで、
CSC関西仕込み隊メンバー一同あれこれ悩みながらイメージを
膨らませて、こんな感じに仕上がりましたが、

IMG_0969_trimmed_blog.jpg

いかがでしょうか。

IMG_0970_trimmed_blog.jpg

ストーリーのキーワードである手紙。封筒には中世風に蝋封(もどき)をつけて
みました。因みに手紙に書かれてあるのはフランス語です。詞の部分は、
ドビュッシーの「ロマンス」。そのまま口にしたら歯の浮くような文章です(笑)

IMG_0978_trimmed_blog.jpg

今回のご来場記念品の缶バッジ。みなさん口々に「かわいい~」と言って
下さるので、お渡しする私たちも嬉しいです。

IMG_0984_blog.jpg

そして、神戸公演限定「みき丸パン」。秋らしく「パンプキン味」も登場!
特にパンプキンは人気のようですので、早めにお求めくださいね~。

初日を迎えたばかりの神戸公演ですが、今回はわずか5ステージ。
早くも残すところ土、日の3ステージとなりました!
オリエンタル劇場にぴったりの雰囲気のこの作品。どうぞお見逃しなく!
劇場でお待ちしていま~す。


2010-10-16 00:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。