SSブログ

CSC結成20周年記念公演を楽しもう!! [CSC企画]

こんばんは!CSC東京の菱川です。

いよいよ明日から、CSC結成20周年記念公演『広くてすてきな宇宙じゃないか』が
始まります。

今回はいつも応援してくださっているみなさんに、キャラメルボックスが感謝の気持ちを
伝えるための公演です。様々なイベントも企画されているので、にぎやかなお祭りムード
になりそうです。

せっかくなので、CSCでも何かやりたい!!
ということで、CSC東京、関西、福岡初のコラボ企画を実現。

それぞれに発行している季刊誌、「はてなサテライト」「かわらば~ん」「好いとうキャラメル」
の合併号を作りましたーーー!!今回は来場記念品ではありませんので、どなたでも
お持ち帰りいただけます。ぜひロビーで探してみてくださいね!

そしてもうひとつ。これはみんなさんとのコラボでもありますが、
「フラッグを振って盛り上がろう!!」という企画です。

キャラメルボックス・サポーターズ・クラブの証といえば、やっぱり1年目にもらえるフラッグ!!
もらったけど中々使う機会がないなー、と思っているみなさん。
せっかくの記念公演ですから、拍手の代わりにフラッグを振って盛り上がりませんか?

フラッグといえば、CSC関西内に「旗振り向上委員会」という組織?がありまして、CSC東京
にはその支部があります。では、ここからはその東京支部長の藤澤さんにバトンタッチします。

                       ***

こんばんは!CSC東京の、そして旗振り向上委員会東京支部長の藤澤です。

そもそも、「なんで、会員証ではなくてフラッグなの?」って思っている人もいると思います。
それは、CSCが“ファン”クラブではなくて、“サポーターズ”クラブだからです!
もともとサッカー好きの役者の発案で、サッカーの選手とサポーターの関係を
キャラメルボックスでも実現したい、ということから始まったものなのです。

「劇場の客席で旗?いったいいつ振れば?」という方もいらっしゃると思いますが、
拍手をする代わりと思っていただければ分かりやすいと思います。つまりカーテンコールで
役者が出てきた時や舞台からはける時などです。

客席も明るくなるので、みなさんがフラッグを振っている姿は役者にもよく見えます。
すると、手を振り返してくれたり、ニコッと微笑み返してくれたり!
私は、気持ちが通じたみたいで嬉しくなってしまいます♪

毎回フラッグを持ってきてくださるお客さんもいますが、突然劇場にお越し下さった方や、
家のどこかにはあるんだけど…という方もいらっしゃるかと。そんな方のために、
CSCブースでレンタルもしています!!

もちろん無料で、CSC会員の方でなくても借りられます!一人で振るのはちょっと恥ずかしい…
という方は、ぜひお友達も誘ってみてください!

東京は4日間、大阪は3日間と、とても短い公演期間ですが、みんなで楽しく多いに
盛り上がりませんかーーー!!

東京のCSCブースはこんな感じ。たくさんのフラッグを背に、みなさんを
お待ちしていまーす!
ブース201209_web.jpg


2012-09-13 21:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。