SSブログ

心に残る名セリフ、大募集!! [夢企画]

こんにちは。CSC東京のナガセです。

待望のクリスマス公演、『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』も
いよいよ開幕ですね!いち早く観られる札幌の皆さんが
羨ましいっ!

今回のご来場記念品は年に一度の『はてなサテライト』
(略して『はてサテ』)です。
ぜひブースにお立ち寄りの上、お受け取りくださいね♪

去年の『はてサテ』では、皆さんの夢企画を
募集しました。その詳細はこちらをご参照ください↓
http://caramelbox-csc.blog.so-net.ne.jp/2007-11-09
今回の『はてサテ』ではその結果発表をしています。
結果の詳細は『はてサテ』をぜひご覧ください♪

そしてこの結果を受けて、今CSC東京では1位と2位の企画を
合体して、「広い場所を貸し切って、百人一首をしよう!」と
盛り上がっていますっ!!そこで今回は更に、皆で遊ぶための
百人一首の句となるセリフを募集しています。
このブログでも募集していますので、ぜひこのコメントに
返信する形でご応募ください!

例をあげてみると…

<上の句>( 俺はユーリを好きになっていない )
<下の句>( これから好きになるんだ )
<作品名>( 嵐になるまで待って )
<役名> ( 幸吉 )
<読んでほしい役者さん>( 畑中さん )

こんな感じでしょうか?

下記の部分を埋める形でお書きください。
<上の句>( ここに記入 )
<下の句>( ここに記入 )
<作品名>( ここに記入 )
<役名> ( ここに記入 )
<読んでほしい役者さん>( ここに記入 )

皆さんの熱意が伝われば、読んでほしい役者さんに
読んでもらうのも夢じゃないかもっ!?
ここぞとばかりにあなたの夢をぶつけてください!

締め切りは2009年3月29日(日)までです。
ふるってご応募ください♪


2008-11-01 13:29  nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 20

nakadi

<上の句>( 思い出したら、また会いに来てください )
<下の句>( ぼくたちはいつもここにいます )
<作品名>( カーテンコール )
<役名> ( 西川浩二郎? )
<読んでほしい役者さん>( 西川さん )
by nakadi (2008-11-06 21:15) 

サト

先日ようやくサポーターに登録させて頂きました。ありがとうございます!

百人一首の句
<上の句>(そうだ、おれは馬鹿だ)
<下の句>(あんた達はもっと馬鹿だ)
<作品名>(風を継ぐ者06')
<役名>(立川迅助)
<読んで頂きたい役者さん>(阿部丈二さん、大内厚雄さん)

台詞の百人一首なんて素敵ですね!一句読まれる度に、その作品をもう一度観たくなりそうです。もし実行されるなら、是非ともその場に参加したいです!
by サト (2008-12-08 02:25) 

サト

台詞百人一首☆実現して頂きたいです!
しかし‥前回コメント致しました台詞に間違いがありました。大変申し訳ありません‥

<上の句>(そうだ俺は馬鹿だ)
<下の句>(でも、あんた達はもっと馬鹿だ!)
<作品名>(風を継ぐ者06')
が正しい台詞でした。すみませんでした。
本日は二つ程。(どちらかひとつと思っていましたが決められませんでした‥)

<上の句>(斬るなら斬れ)
<下の句>(しかし俺は絶対におまえらを斬らない)
<作品名>(俺たちは志士じゃない98’)
<役名>(桂)
<読んで頂きたい役者さん>(岡田達也さん、西川浩幸さん)

<上の句>(岩国をおもう気持ちは誰にも負けんのに)
<下の句>(新兵衛殿にも清之助殿にも負けんのに)
<作品名>(俺たちは志士じゃない98')
<役名>(美咲)
<読んで頂きたい役者さん>(岡内美喜子さん)
まだまだ素敵な台詞ばかりで沢山挙げたいです!言葉は色々な楽しみかたがありますね。台詞を選ぶだけでドキドキします。
by サト (2008-12-12 02:43) 

サトコ

前回書いたコメントにまた間違いがありまして申し訳ありません。

風を継ぐ者は96と01ですっっ恥ずかしいです。本当にすみません。

しかし懲りずに‥
<上の句>(おれはもう出会った)
<下の句>(それだけでおれはこの先一人でも生きていける)
<作品名>(彗星はいつも一人)
<役名>(雷太)
<読んで頂きたい役者さん>(西川さん、大内さん)

一つ一つの台詞は忘れたくないものばかりです。これだけで元気になれます、ありがとうございます!

by サトコ (2008-12-24 00:50) 

CSC

こんばんは、CSC東京のナガセです。

昨日で東京公演も終わってしまいましたね~。
皆様ご堪能されたでしょうか?私は子育て中で
1度しか見られませんでした…。

さてさて、大変遅くなって申し訳ないですっ!
nakadiさん、サトコさん(サトさん)、コメント
本当にありがとうございます!ちゃんと受け取りました。
言われてみるとそのシーンとともに思い出すものですよね。
とっても嬉しいです。

他の皆様も、うろ覚えでもかまいません。
総力をあげて(社員さんに聞いて?)お調べしますので、
思いついたらポチっと投稿してくださいね。

年末年始は溜まったビデオやDVDを見返したり
するシーズンです(よね?)。素敵なセリフに
出逢ったら、ぜひ書き込みに来てください!
あなたの一票をお待ちしていますっ!!

ではでは皆様、良いお年をお過ごしください。
by CSC (2008-12-26 22:06) 

mikan

私のお気に入りのセリフです・・・^^

<上の句>(もうだめだ・・最後に一言だけ言わせてください・・)
<下の句>(しめさば!!)
<作品名>(スケッチブック・ボイジャー)
<役名> (諸星)
<読んでほしい役者さん>(やっぱり、西川浩幸さんで・・^^)




by mikan (2009-02-13 20:03) 

ナガセ

こんばんは~、CSC東京ナガセです。

mikanさん、ありがとうございます!
しめさば、ありましたね~っ!!懐かしいな~。
思い出すだけでニヤニヤしちゃいます。
ありがとうございましたっ!
by ナガセ (2009-02-17 22:26) 

nakadi

<上の句>(わすれものだ)
<下の句>(かえでと、まだ一発やってねえ)
<作品名>(俺たちは志士じゃない)
<役名> (松吉)
<読んでほしい役者さん>(近江谷さんがいいけど、いないからおっかーさんで)

<上の句>(忘れてた。あの人に一番言いたかったこと)
<下の句>(お帰りなさい、お母さん)
<作品名>(四月になれば彼女は)
<役名> (のぞみ)
<読んでほしい役者さん>(ぐっちさんにお願いします)

<上の句>(あたしはけっして死なないの。クリコちゃんを一人にしない)
<下の句>(ごらんなさいよ。広くて素敵な宇宙じゃない)
<作品名>(広くて素敵な宇宙じゃないか)
<役名> (おばあちゃん)
<読んでほしい役者さん>(大森さん以外にはいないでしょう)

<上の句>(好きでした。会うのは今日が初めてだけど)
<下の句>(ずっとずっと好きでした)
<作品名>(銀河旋律)
<役名> (柿本)
<読んでほしい役者さん>(やっぱり、西川浩幸さんで)

<上の句>(お願い、あなた、帰ってきて)
<下の句>(私を小学生で未亡人にさせないで)
<作品名>(ハックルベリーにさよならを)
<役名> (アベチカコ)
<読んでほしい役者さん>(まみゅーんでお願いします)

by nakadi (2009-02-22 21:55) 

サトコ

ナガセさん、お返事まで頂いてしまいありがとうございます!

すっかり加藤さんの新年会のコメントでお流れになったと泣いてました。良かったです!

まだまだコメントさせて頂きます!
<上の句>(ありがとうと言うわ)
<下の句>(でも手をつなぐことはできない)
<作品名>(SKIP)
<役名> (真理子)
<読んでほしい役者さん>(ももこさん・もう一度坂口さん)

<上の句>(でも、つまり、君は君が思ってるよりも)
<下の句>(とても‥と言うことだよ)
<作品名>(SKIP)
<役名> (桜木)
<読んでほしい役者さん>(石原善暢さん、西川さん)

スキップも選びきれない言葉ばかりです!
by サトコ (2009-02-23 00:42) 

サトコ

先日ヒトミを見返しました!君鼓動の空手家になって戦うヒトミさんも見てみたいです(笑)

<上の句>(皮肉だね)
<下の句>(生きてくのはこんなに大変なのに)
<作品名>(ヒトミ)
<役名> (典子)
<読んでほしい役者さん>(實川貴美子さん、久保田晶子さん)

<上の句>(でも男の値打ちはみてくれじゃない)
<下の句>(いざっていう時に死ぬ気で女を守れるかどうかさ)
<作品名>(ヒトミ)
<役名> (あつこ)
<読んでほしい役者さん>(坂口理恵さん、大森美紀子さん)

by サトコ (2009-02-25 13:49) 

サトコ

沢山沢山ありすぎて選びにくいTRUTHから。

ヒトミを見返して、すぐにTRUTHも見たので川原さんが素敵すぎて容疑者Xが益々楽しみになりました!

<上の句>(許すも許さないもあるか)
<下の句>(おまえは俺の生涯の友だ)
<作品名>(TRUTH)
<役名> (英之助)
<読んでほしい役者さん>(阿部丈二さん、細見さん、そしてもう一度大内さん)

<上の句>(やっぱり都はワビってた?)
<下の句>(それともサビってた?どっち?)
<作品名>(TRUTH)
<役名> (鏡吾)
<読んでほしい役者さん>(石原善暢さん、左東広之さん。勿論上川さん)
↑こちらはちょっとおふざけです‥すみません!

最後にもう一つだけ
<上の句>(自分のTRUTHの為に生きること)
<下の句>(それが人としてこの世にうまれた者の使命だ)
<作品名>(勿論TRUTH)
<役名> (帆平)
<読んでほしい役者さん>(西川さん、大内さん、もう一度渋い川原さん)

長くてすみませんでした。本当に決められません。この言葉たちは離れません。
by サトコ (2009-02-26 01:10) 

CSC

CSC東京ナガセです。

皆さん、コメントありがとうございます~!
嬉しいです!!

>nakadiさん

5つもありがとうございます!どれもこれも名セリフ
ですね~。私がよく思い出すのは「お帰りなさい、
お母さん」です。ラジオであの曲
(every breath you takeでしたっけ?)が流れると
一人で言っちゃいます。

アベチカコのセリフを井上さんで、というのも納得です(笑)
『ハックルベリーにさよならを』でもインパクトありましたもんね~。

>サトコさん

いつもたくさんの書き込み、本当にありがとうございます!!
新年会で加藤さんはなんと仰ってたのか気になります…。

中でもTRUTHの「許すも許さないもあるか」が鮮明に
思い返されました。あれは泣けた…。上川さんの
「ワビってた?」も既に懐かしいっ!

募集期限まであと1ヶ月。まだまだお待ちして
おります!
by CSC (2009-02-28 22:26) 

サトコ

またしても、コメントありがとうございます(ノ△T)ひつこく送ってすみません‥

<上の句>(ケンカばかりしていたけど)
<下の句>(もう会えないと思うとさびしい)
<作品名>(ブラックフラッグブルース(マーズキャスト))
<役名> (マリナ)
<読んでほしい役者さん>(やっぱりさつきさん‥岡内さん、温井摩耶さん)
この台詞と一緒にこちらも!
<上の句>(静かだなマリナ)
<下の句>(どーせおれの悪口でも考えよったやろ)
<作品名>(ブラックフラッグブルース)
<役名> (良介)
<読んでほしい役者さん>(王子は勿論、細見さん上川さん)
このキャプテンはかっこよすぎます!女子心がキュンとなります☆

マリナのドレスや、レイさんのセクシー衣装、キャプテンのジャケットや砂記の髪型など細かい所にも夢中になります!あと、神林さんの角みたいなのも(笑)
by サトコ (2009-03-03 05:12) 

サトコ

すみません‥先日の投稿。ブラックフラッグブルーズです‥
2個とも間違えて、恥ずかしいです。すみませんでした!

加藤さんの仰ったのは多分、特設のNewYearPartyブログ?で『百人一首は時間かかるしね!』と。そんな内容をサラリと‥私はその言葉で無くなったと思ってしまいました。
続いてることを書いて下さって嬉しいです!
by サトコ (2009-03-04 02:03) 

サトコ

東京公演初日に行かせて頂きました。楽しい気持ちやドキドキが冷めやらない3時間でした!ありがとうございました。

本当に長くてすみません。

<上の句>(大丈夫よ)
<下の句>(わたしも一緒に謝ってあげるから)
<作品名>(さよならノーチラス号)
<役名> (理沙)
<読んでほしい役者さん>(温井摩耶さん、やっぱりももこさん)

<上の句>(確かに盗みは悪いことだ)
<下の句>(しかし世の中にはとりかえしのつかないことなんか一つもないんだ)
<作品名>(さよならノーチラス号)
<役名> (勇也)
<読んでほしい役者さん>(大内さん、細見さん、上川さん)

ノーチラス号の整備工場の幕や、近江谷さんと上川さんのやりとりに感動します。奥多摩湖に行きたいです。今年の夏も、すっごく楽しみにしてます!

<上の句>(よく考えるんです。)
<下の句>(思い付きで行動するんじゃなくて、自分は何をするべきか、自分が本当にしたいことは何なのか)
<作品名>(さよならノーチラス号)
<役名> (サブリナ)
<読んでほしい役者さん>(女性なら、岡内さん、温井さん。男性なら大内さん、阿部さん筒井さん)
一度観ると、Scudelia electroの曲々も頭から離れません‥
by サトコ (2009-03-08 03:59) 

サトコ

何度もすみません。DVDを見返してはあれもこれも素敵だなぁなんて又書き込んでしまいました。

<上の句>(私は本当はうれしかったんです。この櫛が。)
<下の句>(父上の娘であることが。)
<作品名>(我が名は虹)
<役名> (青葉)
<読んでほしい役者さん>(やっぱり實川さんですが、稲野杏那さんも!)
實川さんの声や、長州の土佐弁も素敵です。坂口さんの変わる着物が綺麗だったり、加藤さんのカメラで表情も見えて楽しみ方も沢山あって嬉しい一本ですね!

<上の句>(あんさんのしたいようにしとおくれやす)
<下の句>(うちはいつまでも待ってますさかい)
<作品名>(我が名は虹)
<役名> (弓)
<読んでほしい役者さん>(勿論岡内さん!でも、前田綾さん、久保田晶子さんも聞いてみたい)
by サトコ (2009-03-10 01:56) 

サトコ

<上の句>(後悔だけはしたくないんだ)
<下の句>(いつ心臓が止まっても、後悔しながら死ぬのだけは嫌なんだ)
<作品名>(ブリザード・ミュージック01年)
<役名> (清吉)
<読んでほしい役者さん>(西川さん、畑中さん)

<上の句>(好きな人のためにお芝居をやる)
<下の句>(それがどうしていけないの)
<作品名>(ブリザード・ミュージック01年)
<役名> (まどか・水沢)
<読んでほしい役者さん>(ももこさん、久保田さん、岡内さん)


<上の句>(せっかく戻ってきたんだ)
<下の句>(もうちょっと居てもいいぞ)
<作品名>(ブリザード・ミュージック01年)
<役名> (釜石)
<読んでほしい役者さん>(達也さん、畑中さん、細見さん)
↑こちらはこの後の水沢さんの『サンキュ』って言う所までがジーンときます。
あと、釜石と久慈の『お疲れダダでしたー』のやり取りも忘れてません!
by サトコ (2009-03-23 23:49) 

サトコ

<上の句>(きょうだいというのはそれが無条件で許される関係なのではないですか)
<下の句>(生まれた時からの友達なのではないですか)
<作品名>(少年ラヂオ)
<役名> (美汐)
<読んでほしい役者さん>(岡内さん!杏那さん、井上麻美子さん)

<上の句>(悪いことを決してしない)
<下の句>(正しい気持ちの持ち主になれ)
<作品名>(少年ラヂオ)
<役名> (コテツ!)
<読んでほしい役者さん>(千恵さん、實川さん多田直人さん)

<上の句>(あんたの為じゃない。世界の為でもない。)
<下の句>(美汐の為にやるんだ)
<作品名>(少年ラヂオ)
<役名> (ラヂオ)
<読んでほしい役者さん>(畑中さん)

後、わずかの日にちだと思い出し駆け込みました。沢山になってすみません。
by サトコ (2009-03-24 00:00) 

サトコ

<上の句>(知ってるでしょ)
<下の句>(俺は忘れないんです)
<作品名>(光の帝国)
<役名> (光紀)
<読んでほしい役者さん>(畑中さん、達也さん、細見さん)
<上の句>(ねぇメリー(芽里))
<下の句>(好きなものが同じ人なら信じられると思わない?)←すみません曖昧です‥
<作品名>(すべての風景の中にあなたがいます)
<役名> (沙穂流)
<読んでほしい役者さん>(まーやさん、岡内さん)
ハーフの役をチェンジしてみても(配役はそちらが一番だとは思うのですが)面白いなぁと‥。

<上の句>(一人ではいけませんか)
<下の句>(自分以外の誰か一人を幸せにする)
<作品名>(ブリザード・ミュージック)
<役名> (清吉)
<読んでほしい役者さん>(細見さん、達也さん、西川さん)
by サトコ (2009-03-25 23:23) 

CSC東京ナガセ

サトコさん、たくさんの投稿、本当にありがとうございました!
キャラメルのお芝居が大好きだという気持ちが伝わってきて、
とっても嬉しかったです。こうやって書いていただくと、
自分の感動したシーンが甦ってきますね。本当に
ありがとうございました。

さてさて、ここでセリフの募集は終了させていただきます。
今後この企画がどうなっていくか、ぜひともこのブログを
ご覧になっていてくださいね。楽しいお知らせができるよう、
私たちも頑張りますっ!!
by CSC東京ナガセ (2009-04-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。