SSブログ

あなたの夢企画、募集します!! [夢企画]

「考えてみてください。

 もしもサポーターで何かイベントを企画できるとしたら、
 あなたは何をしたいですか?」

というわけで、今年の『はてなサテライト』に、みなさんから
募集した夢の企画を載せたいと思います。実現するかどうかは
みなさんの企画次第っ!?役者さんやネビュラプロジェクトの
皆さんに参加していただくことは難しいかもしれませんが、
サポーター同士で盛り上がれるイベントだったらできるかも?

普段は劇場ですれ違うだけで、なかなかお客さん同士で
仲良くなる機会がありませんが、今年はCaramellandもでき、
Caramellandシートまで販売されました。そんな流れもありますが、
まあ単純に、たまにはわいわい遊ぼうじゃないか、ってことです。

募集は7月2日(月)~15日(日)までの2週間!
この記事にコメントの形で書き込んでくださいね。
良かったら投稿してください。よろしくおねがいしますっ!!

CSC東京 ナガセでした~。


2007-07-02 10:24  nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 21

CSC

仕込から帰ってきたナガセです。

CSCの会議で例として上がっていた夢企画には、
こんなものがありました。

「みんなで何かの芝居のダンスの振りを
覚えて踊る」

これだったら私は『さよならノーチラス号』の
ダンスがやりたいですっ!

そんな一文で構いませんので、
思いつくがままに書いてみてくださいねっ!!
by CSC (2007-07-03 00:06) 

可菜芽

キャラメルの芝居を数本、サポーターを何組かに分けて舞台をする。もちろん関西・関東ブロックがあってもいいかも。スタッフも役者もサポーター。ぜひ、逆にキャラメルの方達に観てもらいたい!
by 可菜芽 (2007-07-03 01:27) 

まさ。

あ~なるほど~‥
それならみんな集まってドッチボールとかサッカー野球とかやりたいです(笑)
by まさ。 (2007-07-03 13:09) 

R.

先月、フリーマガジンR25に、貸切できる意外なものという記事があり、都電や浅草花やしきなどが、ありました。貸切った場所でお祭りイベントなんてたのしそうですね。
by R. (2007-07-03 16:29) 

CSC東京 笹野

早速のコメント、ありがとうございます!

>可菜芽さん。
スッタフも役者もサポーター…。楽しそうですねっ!
ちなみに私だったら「お弁当係」希望したいです〜。
皆さんは、やはり役者をやってみたい方が多いのでしょうか?
興味津々!
by CSC東京 笹野 (2007-07-03 20:24) 

CSC東京 笹野

>まさ。さん。
スポーツ大会!?大人数で楽しめるのがよいですね。
優勝したら、手作り(誰が?)みき丸トロフィーとか。チーム全員分。
参加賞は特製ブローチとか。いいなぁ。←妄想中。
それに外で食べるお弁当は美味しいに違いない!…、
ってまた弁当ネタですいません…。
by CSC東京 笹野 (2007-07-03 20:26) 

CSC東京 笹野

>R.さん。
浅草花やしき!貸し切り出来るんですね〜。知りませんでした。
どんなお祭りが出来るかなぁ。手もとのカードに出来るだけだくさんのヒトの
サインをもらう競争って、お見合いパーティーっぽいかしら?ぽいですね…。

引き続き、「こんな機会があったら楽しいんじゃない?」という企画、
もしくは既出のものを膨らませてくださるコメント、お待ちしております☆
by CSC東京 笹野 (2007-07-03 20:27) 

ぷりん

サポーターでD.D.T.を踊りまくる!
体力が持ちません・・・
その前に踊れません・・・(笑)
by ぷりん (2007-07-04 11:16) 

CSC東京 笹野

>ぽぽぷりんさん
そんなことありませんっ!…と言いたいところですが私も足がもつれるに
違いありません(笑 でも楽しそう。踊れるところは踊って、休みも自由に
とって、なんてのもありですよね~。実際やるとなったら、私、
成果のないながらもコソ練をしそうです…。
by CSC東京 笹野 (2007-07-04 12:27) 

CSC東京 ナガセ

いつのまにかたくさんのコメントが!ありがとうございますっ!!
色々なご意見が出ていて、どれもこれも楽しそうですね。
都電を貸切というのもいいですね~。『シアターエクスプレス』を
思い出します。

でも、個人的にはまさ。さんのように全然キャラメルと
関係ないことして遊ぶのも楽しそうだなぁ、なんて
思ったりします。「なんでこのメンツでそれ?」みたいな
意外性が結構好きです。

ジョイサウンドのあるところで、キャラメルオンリーの
カラオケ大会ってのもできそうですね。

まだまだご意見募集してます!
by CSC東京 ナガセ (2007-07-05 13:10) 

nakadi

CSC限定ビデオ上映会。
あの「銀旋2本立て」公演のビデオを見ながら、サポーター代表が好き勝手に解説を入れたり突っ込みを入れたりする。
もちろん他のビデオでもOKです。
手作りビデオシリーズの突っ込み大会とか面白いかも。
by nakadi (2007-07-05 21:20) 

CSC東京 笹野

>nakadi さん。
突っ込み大会!笑ってしまいましたぁ~、面白そう!
もし七夕の季節なら、ビデオ鑑賞のあとに、全員が短冊に突っ込みを
書いて笹に飾り、その笹をサカナに立食でゴハンなり、お茶会なり。
司会者に紹介してもらって楽しむのもありかな~。
by CSC東京 笹野 (2007-07-06 13:27) 

たまき

こんにちは〜。実現可能か不可能か考えもせず、書いてみまーす(^^)。
「キャラメルボックス百人一首大会」です。
まず、百人一首を作ります。内容はすべてキャラメルボックスのお芝居の中の台詞から。
たとえば上の句は「僕だって男ですからね」下の句が「やるときゃやりますよ」(by銀河旋律)。
上の句が「ひとつふたつだなんて貧乏くさい」下の句が「あの方の体中にしかけまくりましたの」(byスケッチブックボイジャー)。
みたいな感じで、百首作って、あとは普通に百人一首大会です。
ただし、上の句を読む人は、その役になりきって!!
下の句の札をとった人も、その役になりきって!!
周りは全員キャラメルファン。きっとあたたかく見守ってくれるでしょう。
それでも、札を取りたいけれど、役になりきるのが恥ずかしくて取れないというおのれの心の葛藤こそが、この百人一首大会の真の敵なのです。

……なーんてどうでしょう?
「夢企画」ということで、ご容赦のほどを。
by たまき (2007-07-06 23:16) 

CSC東京 西垣

>たまきさん

セリフ百人一首、とても楽しそうです!!
読む人も取った人もなりきってセリフを読み上げるのが面白いですね。
「このセリフは必ず取る!」という風にそれぞれ好きなセリフを狙って一喜一憂したり。
盛り上がりそうですね~
by CSC東京 西垣 (2007-07-07 23:53) 

CSC東京 ナガセ

みなさま、コメントありがとうございますっ!

セリフ百人一首、面白そうですね~。
たまきさんが出してくださった例を見るだけで
楽しいです。どれを選ぶかというところから
サポーターの皆さんで作っていけたら
最高ですね!

今まで出てきたコメントについてのご意見や
ツッコミでもかまいません。どうぞ、気楽に
書き込みしてくださいね~!
by CSC東京 ナガセ (2007-07-11 23:04) 

イケイケ

ドミノ倒しでギネスに挑戦!

ドミノを並べるデザインは、製作部や役者の方々に作ってもらい、ドミノは我々サポーターが並べる。

成功したらキャラメルボックスや我々の名前が、ギネスブックにのっちゃうんですよ!

人手がたりなければ、他の劇団の方々にも声をかけて、演劇全体のイベントにしても面白いかも。
by イケイケ (2007-07-12 08:14) 

CSC東京 カマクラ

>イケイケさん

ギネスに挑戦!
世界にキャラメルの名前が轟いますね~
by CSC東京 カマクラ (2007-07-12 23:20) 

macha

同い年の人達が集まって座談会。
その名も同級生座談会!
ってどうでしょう(^^ゞ
by macha (2007-07-15 18:35) 

maggi

可菜芽さんの企画、賛成です。
演劇経験者なので、血が騒ぎます。
by maggi (2007-07-16 22:19) 

CSC東京 笹野

>machaさん

同級生座談会!どの年代が多いのでしょうね〜(笑
いや、同い年ごと、となればますますコアな話題で盛り上がるかも?

>maggiさん

おっ!ということは当然、役者希望ですね?どの作品をやってみたいですかっ?
by CSC東京 笹野 (2007-07-17 00:06) 

CSC東京 ナガセ

皆様、コメントをお寄せいただき、本当にありがとう
ございましたっ!

今回いただいたご意見をまとめて、冬の「はてな
サテライト」でご紹介しますね。ひょっとすると
またこの場をお借りして、アンケートをとらせて
いただくかもしれません。そのときはまたぜひ
ご参加いただけると嬉しいですっ!!

本当にどうもありがとうございました~!!
by CSC東京 ナガセ (2007-07-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。