SSブログ

【どっちのキャラメルでShow!】第2問! [お知らせ]

みなさん、こんにちは!CSC東京のひしかわです。

2006はてサテ企画【どっちのキャラメルでshow!】第一弾にたくさんのコメントを
寄せてくださってありがとうございます!

どのくらいの方に参加していただけるのかな~と、メンバー一同ちょっとドキドキ
していたのですが、こんなにも大勢の方にコメントしていただいて、とってもとっても
嬉しいです!!

さてさて、先日の予告どおり、早くも質問第二弾いっちゃいま~す。

今回の質問は

もしあなたがヒーロー/ヒロインになれるなら?
『クロノス』派?『ミス・ダンデライオン』派?

次の4人の中からひとり選んで下さい。

①吹原(『クロノス』)
②来美子(『クロノス』)
③ヒー兄ちゃん(『ミス・ダンデライオン』
④樹里(『ミス・ダンデライオン』)

コメントの仕方は前回と同じです。
答え(今回は人物名)と、できれば理由をひとこと書きこんで下さいね。

(例)
A:来美子 理由:あんなふうに情熱的に愛されたい!
A:樹里  理由:『時をかける少女』を彷彿させるから(CSC東京Iさんの実際の回答)

理由はひと言では語りきれない!という方もいらっしゃると思いますが、
いろんな思いを短めにコメントしていただけると助かります。

『クロノス』『ミス・ダンデライオン』『あしたあなたあいたい』は三部作ですが、
この企画では比べやすい(と思われる)2つの作品に対象を絞らせて
いただきました。『あした・・・』が一番好きなのにぃ、という方ごめんなさい。

ご不明な点、疑問などありましたら、どうぞ遠慮なく書き込んで下さいね。

期間は7月19日(水)までです。
みなさんお気軽にどしどしご参加くださ~い!!
お待ちしてます。

なお、質問第一弾「あなたはみき丸と写真を撮る派?撮らない派?」の締め切りは
13日(木)です。こちらもまだまだお時間がありますよ~。


2006-07-04 12:01  nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 62

みゅうみゅう

④樹里(『ミス・ダンデライオン』)
ヒー兄ちゃんに頭ナデナデされて、優しく抱きしめられたいから(/▽\*)
もちろんヒー兄ちゃんは岡田達也さんでお願いします(ぉい
by みゅうみゅう (2006-07-04 13:33) 

ぷりぷー

①吹原さん。
私も一度でいいから、自分の想いに真っ直ぐ走ってみたい・・・
by ぷりぷー (2006-07-04 14:20) 

けやきっ子

④樹里
私は来美子さんも吹原さんに助けられて幸せだっだと思うけど、樹里はヒー兄ちゃんとまた再会できた幸せの方がいいなって思います。
by けやきっ子 (2006-07-04 14:46) 

ようこちん

④樹里
ヒー兄ちゃんと一緒にいられて、ハッピーエンドなところがいいです。
by ようこちん (2006-07-04 15:46) 

④樹里

あんなにお互いが必要と思える関係が素敵です☆
そんな出会いがあれば、何でも頑張っていけそう。
もちろん私も、ひー兄ちゃんは岡田達也さんで!!
by ④樹里 (2006-07-04 15:52) 

yue

↑失敗しました。。。すみません。
④樹里です。
by yue (2006-07-04 15:53) 

あとる

④樹里
愛するひー兄ちゃんを時を遡ってまで助けに行く姿に感動!!
それにやっぱりハッピーエンドだしね♪
by あとる (2006-07-04 16:49) 

潮

①吹原さん
大切な人をあそこまで一途に思う気持ちを、私も持ちたいです。
by (2006-07-04 17:54) 

coo

④樹里
自分の身も省みずに助けたいと思える誰かと出会えるのはほんとに幸せなことだと思う
by coo (2006-07-04 18:15) 

夏海

④樹里
大好きな人を助けるために。そして命を守ること。会えた瞬間の嬉しさ。素敵です。私ももちろん岡田達也さんで☆
by 夏海 (2006-07-04 18:26) 

下

④の樹里。
やっぱりヒー兄ちゃんと一緒にいられるのは幸せでしょうー
by 下 (2006-07-04 18:26) 

④樹里

思いが叶った瞬間の幸せ!一気に燃え尽きたいなぁ~
もちろんヒー兄ちゃんは岡田達也さん
by ④樹里 (2006-07-04 19:25) 

めぐみ

↑ごめんなさい・・・
④樹里 です。
by めぐみ (2006-07-04 19:28) 

さくら

④樹里
あんな風に一生懸命に生きてみたいからですね。
やっぱり、最後がハッピーエンドだからっていうのもありますが。
by さくら (2006-07-04 20:02) 

かにゃ

②来美子
理由 あんなに想われたいですっ!そして、私はクロノスで吹原さんのいる未来へ行きます!
by かにゃ (2006-07-04 21:20) 

透け

①吹原
1人の女性に全てをささげてみたい。
by 透け (2006-07-04 22:38) 

のーつー

失敗
あそこまで一途で打ち込めるやつになりたい
by のーつー (2006-07-04 22:38) 

ことぶき。

①吹原
あそこまで全力で走ることができたら,人生悔いないと思う。
by ことぶき。 (2006-07-04 22:52) 

みずほ

④樹里
大好きな人を助ける為にあそこまで出来る女性ってすごいです!
そして最後に再会できて幸せになれたからいいですね。
by みずほ (2006-07-04 22:52) 

ともか

④樹里
ひー兄ちゃんが、7年も待っていてくれたから。
長い間想いを途切れさせずに居てくれるなんて幸せだと思うので。
by ともか (2006-07-04 22:53) 

長袖アロハ

①吹原
あんなに一人の女性を愛してみたい・・今だにいないので・・
by 長袖アロハ (2006-07-04 23:09) 

JUN

①吹原さん
あそこまで一途に思う気持ちを、私も持ちたいです。
by JUN (2006-07-04 23:13) 

きらら

④樹里
好きな人のためにすべてを捨てても、成し遂げようとする行動力がすごいから。
by きらら (2006-07-04 23:16) 

まみごん

④樹里
好きな人を助けるためなら、私もきっと同じ行動をとるから。
by まみごん (2006-07-04 23:51) 

まみごん

④樹里
好きな人を助けるためなら、私もきっと同じ行動をとるから。
by まみごん (2006-07-04 23:52) 

CSC

こんばんは。CSC東京のひしかわです。
みなさん、早速ありがとうございます!

いまのところ樹里が多いですね。確かにステキなハッピーエンドです
もんね。そしてヒー兄ちゃん。まだ得票は入っていませんが、樹里人気の
重要な鍵になっているようですね~。

次点は吹原。私もあの一途さ、一生懸命さには胸を打たれました。最後に
ふたりが会えないのが本当に切ない。かにゃさんのように、ハッピーエンド
にしちゃうっていうのはいいですね~(*'-')

質問第二弾は始まったばかりです。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!

時間帯によってはサーバーが重く、コメントが入れられないことが
あります。特にアクセスが集中する夜10時頃~1時頃は、場合に
よっては*はじかれてしまうことも。そんな時は少し時間をおいてから
トライしてみてくださいね。

*私はよくコメントを書いて送信する前に、コピーしておきます。
はじかれてしまった時のストレスとがっかり度が減るので。
by CSC (2006-07-04 23:53) 

優

③ヒー兄ちゃん
「初恋の人」として一途に思われ、難病が治り、ベストセラー作家になり
美人女医がいずれ妻に、しかも、四番でピッチャー。
なんていい人生だろう……、と思います。
by 優 (2006-07-04 23:58) 

④樹里
子供の頃は悲しい思いをするけれど、あれだけハッピーな結末が待っているならば言うことないです。
あ、私もヒー兄ちゃんは達也さんでお願いします♪
by (2006-07-05 10:20) 

紫陽花

①吹原くん
あんな風に自分が壊れるくらい(?)人を愛したいし
思いは通じるんだ!!と自分で信じたいから
by 紫陽花 (2006-07-05 11:02) 

ロビン

④樹里
愛する人を自分の手で助けて、尚且つハッピーエンドだなんて
最高だと思います!
by ロビン (2006-07-05 12:03) 

かねかね

④樹里
現代のファンタジーのヒロイン!という感じだから。
辛い思いの為に成長し、愛しい人を救うために立ち上がる!
そしてハッピーエンド!格好イイではありませんか!
by かねかね (2006-07-05 13:35) 

美月

④樹里
私も同じ行動をすると思うから。
すごく共感できる芝居でした。ほんとにハッピーエンドでよかった!
by 美月 (2006-07-05 14:02) 

春夜

④樹里
大好きな人を助けるためにクロノスに乗ってしまう行動力がかっこいい。
その理由で言ったら吹原もなんだけど、やっぱり大きな違いはハッピーエンドか否かですかね。
吹原自身は来美子を助けられて幸せだったのかもしれないけれど、やっぱり好きな人と一緒に幸せになりたいじゃないですか。
by 春夜 (2006-07-05 21:40) 

にゃんこ

④樹里
もうこの話が一番好きだし、
私も好きな人がそうだったら樹里と同じ行動とりたいと思うから。
by にゃんこ (2006-07-05 21:42) 

mokomoko

④ 樹里
私が樹里でもヒーにいちゃんを助けたい。
その後は、願いが成就しなくても、好きな人が生きていると思うだけで
嬉しいです。
by mokomoko (2006-07-05 22:55) 

ひよぴよ

④樹里
野中さんとお見合いがしたいから・・・(おいおい)
話が変わっちゃいますね(笑)
by ひよぴよ (2006-07-05 23:22) 

CSC東京 岩田雅美

こんにちは。CSC東京岩田雅美です。
引き続き、たくさんのコメントありがとうございますっ!
樹里優勢ですねぇ!ちょっと私の予想と違って驚いております。
来美子が一番人気かなぁと思ってました。
みなさん、「愛される派」より「愛したい派」なのかな。
ミス~がハッピー・エンドという要因も大きいみたいですね。
さてさて締め切りはまだまだ先です。
まだ参加したことのない方、
わたしの選択はちょっと違うという方、
是非是非気軽に参加お願いしま~す!!
by CSC東京 岩田雅美 (2006-07-06 18:57) 

けんちゃん

①吹原
ひとりの人をそこまで愛せるものなのか、実体験したい。
by けんちゃん (2006-07-06 21:21) 

もとぉ

④樹里(『ミス・ダンデライオン』)
時間を越えて~初恋の人を助けることができ
 その人との恋愛を成就できたから~
by もとぉ (2006-07-06 23:40) 

sumi

④樹里
本当に救えることができるなら、
きっと同じ行動をとりたいと思うから。
ただし、ミス~と同じハッピーエンドにならなきゃイヤッ!(笑
by sumi (2006-07-07 10:30) 

アカネ

④樹里(『ミス・ダンデライオン』)

ヒー兄ちゃんに抱きしめてもらいたい。
もちろん、達也さんで。
あれだけの深い恋愛をしたいというのもあります。
by アカネ (2006-07-07 10:32) 

風待月

②来美子(『クロノス』)
誰かの助けを待っているように見えて、そこに居なければならない勇気(根性?)、数分後の未来を知っていてなお、居続ける強さが素敵。愛されているだけじゃない、好きだからこそ、待てたんじゃないのかと思うんです。そして、はるかな未来に向けて彼のことを伝えていけたんだと思うんです。
……吹原さんに会いたいというのも……あるかも。
by 風待月 (2006-07-07 10:53) 

keiko

④樹里(『ミス・ダンデライオン』)

ただひたむきに、ヒー兄ちゃんを助けたいという、いじらしさが、胸をしめつけられるように、伝わり、涙しました。そこまで深く愛せる人に出会いたい。
by keiko (2006-07-08 21:00) 

朔夜。

④樹里
ハッピーエンドで良かったなって思えるから。
by 朔夜。 (2006-07-09 14:45) 

ととろ

③ヒー兄ちゃん(『ミス・ダンデライオン』)
一度は、諦めた自らの命。奇跡による新しい運命を愛する人と一緒に生きていけるなんて、羨ましい!
by ととろ (2006-07-09 17:56) 

ichigo

④じゅりー

純粋に、あの小学生役がやりたい!!
by ichigo (2006-07-09 18:07) 

さとうきび

④樹里
大好きなヒー兄ちゃんを助けるために時を越えるところも素敵だけど、それだけではなく、医者になって、ヒー兄ちゃんとおんなじ病気で苦しむ人の力になっているところがものすごく素敵だからです。
by さとうきび (2006-07-09 19:06) 

CSC東京 渡邉

こんばんは。CSC東京 渡邉です。
たくさんのコメントありがとうございます♪
途中集計をしてみました。

①吹原 8票 ②来美子 2票 ③ヒー兄ちゃん 2票 ④樹里 30票

今のところ、樹里がダントツですね。そういう私も④樹里派です。
まだまだ、投票お待ちしております!!お気軽にどうぞ~。
by CSC東京 渡邉 (2006-07-09 20:30) 

ちんじゅう

3・ヒー兄ちゃん
純粋に、おいしい役どころだと思います。
愛されて、命を助けてもらった上に、
今度は自分も愛せるなんて、いいですね。
しかも、ちょっとドッキリww
by ちんじゅう (2006-07-09 22:57) 

Jタロー

①吹原(『クロノス』)

自分にはきっと出来そうにないことをする、そんな吹原に憧れてしまいました。
自分を投げ出して、片想いの人を救う。グッジョブ!
by Jタロー (2006-07-09 23:35) 

ひよこ

④樹里
皆さんがおっしゃってるように、「ヒー兄ちゃんを助けたい!」という一途さに、めちゃくちゃ胸を打たれたからです!!
本心を言ってしまえば、達也さんにぎゅってされてみたいからなのですが・・・(汗)不純ですみませんっ!!
by ひよこ (2006-07-10 01:25) 

伊勢

②来美子さん
実際の自分の人生ではなく、演じるとしたらですよね?
だったらもう、絶対に来美子さんです!

・・・菅野さん演じる吹原さんに愛されたい(笑)

ええ、わたくしも不純でしょうかね(汗)
by 伊勢 (2006-07-10 18:33) 

奈っち

②来美子さん
達也さんのファンなので、④樹里としたいところですが、女としては②来美子さんですね^^吹原さんにあんなに愛してもらえるなら、女冥利につきるでしょう^^クロノスで菅野さんにも惚れてしまいました^^
by 奈っち (2006-07-10 22:12) 

あやか

④樹里
自分の人生を全て賭けて「助けたい!」と思える人がいるって、凄い事だと思いますし…。自分で自分の生きる道を切り開いた樹里さんは、最高に格好いいです!
by あやか (2006-07-10 22:18) 

しぐれ

A:②来美子です。 理由:恋愛どうこうというより、人柄にスゴク②憧れます!

…って、的外れな理由ですみません。。。 
ヒー兄ちゃんとも迷ったんです。私も一応の難病持ちだけど、彼は治ったわけだし。。。(←って、これもそんな理由かい!!)
でもやっぱり、来美子さんですw
by しぐれ (2006-07-11 00:15) 

ゆうひ

②来美子
 吹原さんや樹里のような勇気は私にはないかもしれないけど、
好きな人を信じて待つことなら、自信をもってできると言えるから。
by ゆうひ (2006-07-11 00:57) 

雨宮のら

①吹原さんです。
私も、あんなに一途に人を愛してみたい。
劇場で感じたあの感動が忘れられないからです♪
by 雨宮のら (2006-07-12 00:17) 

CSC東京ササノ

こんばんは!CSC東京ササノです。

おお!来美子さん、巻き返してるようですね!
私は最初、絶対④樹里、と思ってました。
幸せは自分でつかむものなんだな、と。
が、
みなさんの回答を拝見して、心が揺れてます…(笑

締め切りまで1週間弱、まだ時間があります!
みなさまのご参加、お待ちしておりまーす。
by CSC東京ササノ (2006-07-13 23:07) 

②来美子さん
あんな風に強く生きたい。死をも恐れずに好きな人を信じたい。
by (2006-07-13 23:51) 

ジュリ

②来美子
自分で行動を起こすより、人を信じること、待つことの方が
何倍も苦しいような気がする。それが出来る来美ちゃんは強い人だなと
思うし、憧れますね。
by ジュリ (2006-07-15 10:20) 

CSC

CSC東京のひしかわです。
質問第2弾への回答は締め切らせていただきました。
ホントにホントにたくさんのコメントを寄せてくださってありがとうございました!

集計の結果は次のとおりです。

①吹原 10票
②来美子 8票
③ヒー兄ちゃん 3票
④樹里 32票

数字にするとこのような結果になりましたが、ひとつひとつのコメントに
込めて下さったみなさんの思いは数では表せないですね。

みなさんのコメントを読みながら、「ふむふむ」と思ったり、
「おお、そういう考え方もあるか~」と新たな発見をしたような
気持ちになったり、「ステキな考え方だなぁ」と感動したり。
たくさんの方とキャラメルボックスのお芝居についてお話したような
感じがして、ちょっと嬉しかったです。
みなさんはいかがでしたでしょうか。

さて、質問第3弾は23日(水)まで、第4弾は27日(日)までです。
ぜひこちらにもご参加くださ~い!!

 
by CSC (2006-07-20 22:55) 

CSC東京ひしかわ

すみません、質問第4弾の締切日が間違っていました。
第4弾は28日(月)までです。
みなさん、ふるってご参加くださいね~。
by CSC東京ひしかわ (2006-07-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。