SSブログ

今年の福岡は春から始動

お久しぶりです。CSC福岡の末永です。

昨年福岡は、夏『スケッチブックボイジャー』からの活動でしたが、今年は早くも春から活動開始!
しかも、ハーフタイムシアターとしてまた福岡上陸とは♪ワクワク(o(^-^)o)です。
『銀河旋律』、『広くてすてきな宇宙じやないか』をご存知の方は当時の興奮を思い出されるのでは?

さて昨年もチラシを置かせていただいたお店へ、早速お願いに行ったところ、デザインが素敵と、すぐに飾ってくださいました。(写真はYoYoCafeにて)

『クロノス』を冬観られなかった方でも、ビデオライブが先行して上演されるので、クロノス三部作(『クロノス』『あしたあなたあいたい』『ミスダンデライオン』を勝手に三部作と言って大丈夫かしら?!)が一気に観られます。
気持ちは今から、高鳴っています。


2006-02-19 23:55  nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 20

華

初めまして華といいます。
質問したいことがあるんですけど、4月の福岡公演に行こうと思っているんですが、夜の公演を通しで観ようと思っているので夜ご飯をどこかで食べなくてはいけないのですが、みなさんはハ-フタイムシアタ-の時夜ご飯はどうしていますか?最初の公演が終わって時間があるので近くの店に食べに行こうと思っているんですけど可能でしょうか?教えてください。
by 華 (2006-02-20 10:11) 

カタクリ

やっと、待ちに待った・・・って感じです♡
今回のチラシ・ポスターとも、デザインが素敵でハーフタイムシアターで二本観れるお得感も、倍増です。(^ ^)/~"
とはいえ、残念なことに今回は、観にいけるかがとっても微妙なんです・・私ごとではありますが息子の大学の入学式とかち合いそうなんです。詳しい日程が決まり次第当日券でも観にいきます(絶対!!!)
今年は、キャラメルが春早くも福岡から始動。何だか今年は、キャラメル三昧になりそうな、ウキウキの気分です。
by カタクリ (2006-02-20 11:50) 

加藤昌史

おっ!! CSC福岡、熱い活動ありがとうございますっ!!
今年は、僕の中で福岡強化年間なので、がんばりますっ!!去年『スケッチブック・ボイジャー』福岡公演を欠席したツケを、必ず返しますっ!!
熊本出身・梶尾真治さん三部作のまとめ2本を福岡、というのが、なんともはやうれしいものです。
華さん、ハーフタイムシアターの2ステージの間は1時間。メルパルクは駅からちょっと離れているので、駅方面に食事に行くと帰りが上り坂で焦るかも。でも、無理ではないと思います。メルパルクの中にもレストランはありますが、ちょっと混むかもしれません。
カタクリさん、入学式が優先っ!! 当日券は、間違いなくありますから、安心しててくださいねっ!!(←うれしいことではないんですけどっ!!)
by 加藤昌史 (2006-02-20 13:13) 

華

加藤さんみずからお答えいただいてありがとうございます(^^)
こんなくだらない質問に答えていただいて光栄です(^^♪
by 華 (2006-02-20 14:21) 

さい

反抗期真っ盛りの息子が、付き合ってくれる唯一のお出かけが、キャラメルの舞台です。春の公演ももちろんチケット購入済です←まだ手元には届いていませんが・・・。クロノスのビデオ上映ももちろん行きます。
楽しみにしています。
CSCの方々の笑顔もいつも嬉しくなります。
頑張ってください。
by さい (2006-02-20 18:19) 

カタクリ

わぉ!!加藤さんみずからのコメントありがとうございます!!!
まだまだ、子離れできてないみたいです(九州からうまくいけば関東圏の大学にいけそうなものでして・・・・)
いつもなら、キャラメル優先の私も、息子にはどうも甘いようで、息子の方がサバサバしてると、ついつい・・・です。
しかし、日程が合い次第、加藤さん!必ず、会いに行きます♡
by カタクリ (2006-02-20 19:29) 

さこりん

先日、地元の劇場にチラシを発見。もう手元にあるので眺めて帰りました(^・^)
>華さんへ
夜ご飯はメルパルクのレストランがいいと思います。
会場周辺は一応高級住宅街なので、レストランも高級志向が多いような。そして、人気のある店も多く、混んでるし。
ロビーにはジュースの自販機しかないので、パンとかを持っていって食べるというのは?
ハーフタイムシアターの2公演の間には、『中説』があるはずなので、会場にいても楽しめますよ。
by さこりん (2006-02-20 20:03) 

かりん

確かにメルパルクホールFUKUOKAの周りは、高級住宅街っていう感じですね。観劇前に時間があるときは、ちょっと散歩をしたりしています。

私がメルパルクホールに行った時に、必ずといっていいほど、寄るお店が
「る・せるくる」というカフェです。タルトとキッシュのお店で、おすすめです。
by かりん (2006-02-20 22:15) 

あゆともりん

まだまだ先だと思っていたけど、
実は後一ヶ月半くらいなんですね♪
CSC福岡の皆さんの活動に感謝します。

さっき(AM2時前)、偶然CMを見ちゃいました。
(これってネタばれですか?だったらごめんなさい。)
岡田達也さんと大内さんの笑顔!良い夢見れそうです♪

ざっきーさんがチラシを発見されたのはどこの劇場なんでしょう?
今回、初めてのお友達を連れて行くので、
チラシが手に入れば嬉しいのですが・・・・。
もし良かったら教えていただけませんか?すみません。
あっ!パヴェリアかメルパルクには置いてあるのかな?
それとも、天神界隈の劇場かな?

すでに稽古も始まった様子。
皆さん怪我や事故のありませんように。
加藤さん、お待ちしていますね。
(って、とても話し掛けることは出来ないと思うけど。)
by あゆともりん (2006-02-21 02:24) 

カタクリ

あゆともりんさんも、CMみたんですね。私は、福岡の放送局TNCで「白い巨塔」を見ようとチャンネルを変えた時に偶然見ることが出来ました。ところで、加藤さん、(私はまだ一回しか見ていないので確認できなかったのですが)CMのとき、ナレーションは、どなたがしてるんでしょうか?西川さん?ちょっと気になりました。よかったら教えてください。
by カタクリ (2006-02-21 08:51) 

CSC

こんにちは、博多華丸がR-1で優勝して嬉しいCSC福岡の早原です。
私もみなさん同様、公演が近づいてワクワクしています。

*華さん
メルパルク周辺はカフェなら結構あるんですよね。
安心なのはメルパルクのレストランですが…う~ん混むかも?
少し登れば居酒屋(納豆家)があり、降れば札幌ラーメン屋がありますよ。
大通りに出ればファミレスもありますが、距離があるので慌てるかもしれません。
あまりアドバイスになってませんね、ごめんなさい。

*あゆともりんさん
チラシは薬院~天神~親不孝の居酒屋・カラオケ・喫茶店等に神出鬼没で
おいてあります。
劇場では、ぽんプラザ・博多座(1F紀伊國屋書店)・北九州芸術劇場チケットカウンターあたりに。
判り易いところでは、ソラリアプラザ1Fのぴあ、博多リバレインB2Fのぴあ、でしょうか。
探してみてくださいね。
by CSC (2006-02-21 11:32) 

あゆともりん

こんにちゃは。
福岡は良いお天気になりました。
日差しはもう春です。

カタクリさま>
夕方も流れるんですね~。
あの時間にTVの前に座っていることがほとんど無いので、
気づきませんでした。
情報ありがとうございます。今日は見逃しません!
・・・・って、今日が最終回じゃないですか!
遭遇できると良いな~。
私もナレーションが気になりました。
夜中だったので音量を小さくしていて聞き取れなかったので。
加藤さん。良かったらそのうちネタばれしてくださいね。

CSC早原さま>
早速ありがとうございます。
私も博多華丸の優勝が嬉しくて、
昨晩TNCの深夜番組で優勝までの軌跡を見ていました。
CMが流れたのはその番組が終わったすぐ後でしたよ。
チラシには、ひょんなところで出会うかも知れませんね。
お天気も良いし、今からソラリアプラザに自転車飛ばして行って来ます!
考えただけでウキウキしちゃいます。ありがとうございました。
by あゆともりん (2006-02-21 12:29) 

しくしく

東京公演の抽選外れた…千秋楽以外の日だったのに…
何でアプルなんですかーーー!?
席数少ないからチケット取りにくいの目に見えてるのに…
平日の18時なんてまだ仕事中で電話かけらんないから
先行予約でも取れっこないよ…TT
by しくしく (2006-02-21 13:13) 

クロニクル

初めまして、クロニクルと言います。
みなさんの書き込みを見てて、仲間に加えて欲しいと
思い・・・・思い切って書いちゃいました。
ハーフタイムシアターの4月2日の通し券
イベンター先行で確保しました。
キャラメルボックスの存在は知っていたのですが
まだDVDしか見たことがないので・・・今回が
初めての生でキャラメル観劇です。
生で見る前から・・・はまってしまうそうな予感です。
今から楽しみです。何か心構えがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
by クロニクル (2006-02-21 20:56) 

CSC

クロニクルさん、こんにちは。
CSC福岡の早原です。
心構えですか…う~む。何もいりませんよ!
ただロビーに入った瞬間からお祭り騒ぎなので、圧倒されませんように…。
どんどんハマッちゃってください。
2日、メルパルクでお待ちしてますね。

私もやっとCM見ました!
by CSC (2006-02-22 13:23) 

クロニクル

CSC早原さま>レスありがとうございます。
チケットを確保してから楽しみでx2仕方ありません。
お祭り騒ぎの波にのまれに行きます!!
ほんとに待ち遠しいです。
by クロニクル (2006-02-23 11:23) 

CSC

みなさま、書き込みありがとうございます。CSC福岡の末永です。
私は、ハーフタイムシアターのCMを見ていないのですが、
公演まで一ヶ月少々となり、少しずつ準備も始まっています。

メルパルクホール福岡で桜祭りのように、大にぎわいしたいですね!
(今年の桜がこの頃に咲くといいなぁ~)

あっ!緊急報告
2月23日(木)
天神FM「Park Side Cafe」17:30 出演予定
ソラリアプラザ1F(警固公園側)サテライトスタジオ
生放送っ!!

その他、いろいろな取材に囲まれています。
23日は福岡で大忙しですね。
「加藤の今日」でその様子を拝見できます。
by CSC (2006-02-23 16:15) 

千尋

初めまして千尋といいますm(__)m質問なんですが、ハ-フタイムのチケット(通し券)を購入したのですが、1作品が終わった後時間があるのでいったん劇場から出ようと思うのですがそれは可能でしょうが?
by 千尋 (2006-03-15 15:03) 

CSC

千尋さん、こんばんは。CSC福岡の末永です。
一度劇場を出ることはもちろん可能です。
二本目は開演時間の30分前に開場しますので、
再度二本目のチケットを入り口でお出しください。

そういえば、福岡でのハーフタイムシアターは、
1999年以来ということで、通し券を使ってご来場されることが久しぶりという方も多いかもしれませんね。
’99年の記憶では、劇場内でそのまま2本目を待っていたのですが、
加藤さんの舞台転換の様子の解説、
二本目のチケットもぎりが行われていたことを思い出されます。
大阪公演がいよいよ、来週木曜日から開幕。
そして、福岡公演まで半月となりました。
桜の便りも高知から届き、春ですねぇ!
福岡で満開の桜とハーフタイムシアター・・・、なんてことにならないかしら?
by CSC (2006-03-15 22:58) 

千尋

そうなんですか(゜o゜)安心しましたありがとうございますm(__)m
そうですね満開の桜とともにお芝居が観れるといいですね(^^)
ちなみに私は福岡の公演に行きます(^^♪
by 千尋 (2006-03-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。